2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017'06.05 (Mon)

土曜の午後とお財布

土曜日は午前中、ジムに行きスタジオ1本と
ゴルフレッスンを受けました。
この過ごし方は、我が夫婦の一番平穏なルーティーンです。
お風呂とサウナで汗を流し、帰り道にちょっと遅めのランチ。
それから帰宅。
その後家で少しでも昼寝ができれば尚幸せ、というものです。

おとといは、昼食の後、神保町に行く用事がありました。
お財布とか靴などを皮で製作している工房があって、
そこに支払いに行く必要があったのです。

そこで作っているお財布が私の周りでは大人気で、
あちこちから頼まれ、20個ちかくは購入しているのです。
先日も、取り置きしてもらったお財布をいただいてきたのですが、
1個分の代金を支払わないで帰ってきてしまっていたのです。

工房に行きたいから連れて行って、と頼んだとたん
エッ!!また財布を買うのか?
とたじろいだ夫。
違うの。お金の計算が違っていて、支払うだけ。
そう言ったら、ほっとして連れて行ってくれました。

ちょうどゴルフをやっていたので、
夫は車の中で、ゴルフを見ていました。
どうせ支払いだけだからスグだし・・・のつもりだったのですが。

工房を閉鎖するそうで、今月一杯のセールをしていました。

晴雨兼用のパラソル、と折りたたみ傘
UVカットの帽子。
レインシュースにサンダルetc
信じられないお値段だったので、つい、買い物。
いつもの白い紙袋に入れていただいて車に戻ったのですが
夫はその白い紙袋を見たとたん、ギョッとしていました。

財布??? 今度は何個なの?
中身を見せて、もうお財布は売り切れみたい。
と言ったら、安心? したのか笑っておりました。

バーゲンに弱い私でした。

お財布は、スーパーのレジで支払いをしている時にも
便利そうなお財布ね。どこで売ってるの?
などと声をかけられるほど。
気付けば、教会とか、いつもの食事会とか
お友達みんなとお揃いのお財布になっていました。
中身が違うので問題無しではありますが、
凄い人気のお財布でした。





にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

15:21  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1784-5d140f7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |