2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017'06.06 (Tue)

今日のできごと

今日は夫の病院の日だったのですが、
9時頃に病院から電話がありました。
先生が体調不良のため休診・・・という連絡でした。
医師も体調を崩す。当然、そういうこともあるでしょう。
人間ですものね。
どうぞお大事にして下さい。
頼りにしております。

というわけで、スケジュールが変わり、
社内での仕事がはかどりました。
決算が終わると、役所に各種の届け出をするのですが、
その書類の準備がひと仕事なのです。
法律が変わるたび、益々書類が煩雑になってきているように感じます。
3月決算の会社は7月末までに届け出すれば良いのですが、
できれば今月中に、と思っています。
スッキリして7月を迎えたい!
頑張ります。

小学校の同期女子会というお誘いがありました。
生まれてこの方、ずっとここ池袋に居るので
探しやすいというか、すぐにわかったそうです。
幹事さん、ご苦労さまです。
どうにか都合をつけて、出席してみようかな、と思っています。
自分も含めて、みんなどのようになっているのか・・・
楽しみでもあり、ちょっと怖かったりして。
こういう集まりを懐かしく思う年齢になったのだな、と思いました。
ちょっとワクワクです。













にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


18:15  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

小学校にまで遡っての同期会、すごいですね。
どのくらいの人が地元に残っているのでしょうね。

大山は個人商店が多く子供がお店や家を継いでいる人がいるので比較的多く地元にいます。

子供が小学校の時に地元にいたので子供の小学校の運動会は同級生が数人いました。

小学校の同期会なんてちょっとワクワクするね。
バッチ | 2017年06月12日(月) 17:30 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

どのくらいの人が地元に残っているのか、よくわからないけれど
幹事さんは、あちこちに声をかけたりして、追跡したようでした。
何人くらい集まるのか、みんながどんな60代になっているのか、
再会するのが楽しみでもあり、ちょっとドキドキだったりもします。

私の卒業した小学校は今1クラスになったそうです。
その子たちが大人になった時を考えると、ちょっと淋しい気がしました。
私の時は45人で4クラスだったから。
楽しみに出席してきます。
jtstj | 2017年06月13日(火) 16:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1785-e86ed1c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |