2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017'06.07 (Wed)

修羅場の先に

仕事をしていれば、誰にも仕事上の困難にぶち当たることがある。
何事も無く、職業人生を全うできることなど
絶対に無い、と私は思う。

その時、どうするか。
組織に所属している以上、自分の意向とは関係なく
そういう場に着かざるを得ないことだってたくさんあるはず。
むしろ自分の意向と一致することの方が稀なのではないだろうか。

逃げ腰になるのではなく、挑んでもらいたいと思う。
やってみよう、と前向きに考え、精一杯の力で取り組んでみてはどうだろう。

修羅場になるかもしれないけれど、そこを通り越した先に
見える物は必ずあると私は思う。
逃げていただけではたどり着けない場所ではなかろうか。

どのように自分を鍛えるのか。
若い力でチャレンジすることは、必ず力になると思う。


我が社の社員にも、息子たちにも
エールを送りたい。
仕事とは何か。
困難の先に、自分なりの軸、ポリシーをみつけてもらいたい。









にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:28  |  仕事の周辺  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1786-6674819f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |