2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017'06.12 (Mon)

大人だけの日曜日

次男が就職してからは、土日とも、「朝、起こさないで下さい」
というのが定着し、三男も便乗して起きて来なくなりました。
かくして、土日の朝食は、この頃いつも夫と二人です。

昨日は私が教会に行くまで彼らは起きてきませんでしたが、
放っておいても、それぞれが自分で食事をし、
思い思いに過ごしているようで、楽になったなぁ、と実感します。

私は教会から帰り、テレビでゴルフを見ながら休憩して、
今度はジムに出かけました。ゴルフレッスンだったのです。
上達しない私。グスン。
ずっと同じ事を言われ続けている気がします。涙
でも、老後、ず~っとやる事があるのだから、と考えれば、
ヘタも悪くは無い、とあくまでも前向きです。
気を取り直して、お風呂で汗を流して帰りました。

帰宅してみれば、駐車場に三男の友達の車が停車していて
二人でバイクの整備をしていました。
いろいろな道具を広げて、まるで整備工場のようでした。
7時過ぎに、彼も一緒に5人の夕食でした。
石鹸でゴシゴシ手を洗っても、彼らからは
そこはかとなく、油の匂いがしました。

息子たちは、牛乳と麦茶で盛り上がり、
夫と私はビールと焼酎のロックで晩酌しました。
最近、夫は好みの物をみつけたのか、
ワインと焼酎の頻度は半々くらいになりました。

3人の若者はガッツリ食べて、良く笑い、
9時前にはそれぞれ引き上げていきました。

朝からずっと夫と一緒だった私。平日もそうだけれど、土日も一緒です。
1日の最後も15分交代でマッサージ機を使い、
最後は夫が片付けてくれて・・・私は速攻で寝ておりました。

以上、最近の私たち夫婦の日曜日でした。





にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


14:40  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1789-e17267ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |