2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017'06.14 (Wed)

サラリーマン川柳

お世話になっている社労士さんの事務所から、
毎月「事務所便り」が送られて来ます。

仕事上の情報ももちろん掲載されているのですが、
雑談ふうの記事も楽しくて、仕事の合間に読んでは
ホッコリしたり、プッと吹き出したりしています。

今月号には、第一生命のサラリーマン川柳がいくつか掲載されていました。

ゆとりでしょ?  そういうあなたは バブルでしょ?
これが第1位だったそうです。

第2位は 久しぶり! 聞くに聞けない 君の名は

同窓会 みんなニコニコ 名前出ず これは4位です。

なんだか身につまされて、思わず笑ってしまう、という感じでした。
私が個人的に良いな、と思ったのは以下の3つです。

鬼嫁と 外でけなすも 嫁一番 49位  
鬼嫁などとけなさないで欲しいけれど、私も夫の悪口を言ってしまうので
ちょっと反省です。

主婦業も 36協定 結びたい 60位
これは、本当にそう思う。主婦って、24時間営業じゃないのだから!!

反抗期 「既読」が返事 代わりなり 84位
反抗期はとうにすぎているはずだけれど、息子たちは未だに、こんなものなのです。
淋しいな。

100位まで出ているので、時間をかけて
ゆっくり楽しみたいと思います。

リンクをつけておきますね。
第一生命サラリーマン川柳




にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:52  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1791-4c360c8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |