2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017'06.17 (Sat)

蛍の夕べ

夕べは、いつもの皆さんとの食事会でした。
毎年、椿山荘でほたるを見て食事をしようね、
と言っていたのですが毎年、出遅れて実現しませんでした。
今年は早々と日程を決めて、漸く実現しました。

そば処 無茶庵でのそば懐石 蛍光 をいただきました。
どのお料理も涼しげで、美味。
ワインの白でも合いそうでしたが、日本酒の久保田をいただきました。

DSC_0861a.jpg
c_2017061716484442b.jpg
DSC_0862b.jpg
DSC_0864d.jpg
DSC_0865e.jpg
DSC_0867g.jpg
DSC_0868h.jpg

食後にお庭を散策。
チロチロと闇にまたたく蛍の光も味わいました。
はかなげで風情がありますね。

それぞれが介護などの事情もあり、以前のように旅行に出かけたりはしにくくなりましたが
食事会はなんとかやりくりを付けて続けたいね、と話しました。

みんなと食事をして、楽しく笑いあっていると、元気が出ます。
7月、8月、9月までの日程も決めました。
みなさんと、元気でいつまでも、こんな交流を続けられたら、と願いながら
帰って来ました。


蛍の光と窓の雪で、勉強した・・・
そんなひた向きに勉強した時期って、私は無かったな、と思い、
もっと勉強しておけば良かったな、と思いましたが・・・
今さら遅いですね。

後悔先に立たず
実感




にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
16:57  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1792-f6029090

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |