2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017'06.20 (Tue)

父の日に

今年の母の日、私はお嫁さんからプレゼントが届き
大喜びしたことを書きましたが、父の日は・・・

お嫁さんから手紙が届きました。
プレゼントを買いに出かけようと思っていたやさきに
体調を崩してしまって、手紙だけになってしまいました。
お父さん、ごめんなさい。
・・・なんて可愛いことが書かれていました。
夫は、それだけでも嬉しそうでした。
プレゼントももちろん嬉しいのですが、
親のことを気にかけていてくれた、というだけで
とても嬉しいし、幸せなのです。
早速、メールで有難う、と返信していた夫です。

そうは言っても、やはり父の日だから、ということで
一緒に買い物に行き、好きなお酒を選んでもらい買う事にしました。
今回は、ワインは選びませんでした。迷った挙句に決めた日本酒と
お目当てのシングルモルト、それに新しい焼酎にチャレンジ、
とか言って購入しました。

夜、全員在宅で、息子たちのリクエストに応えて
ホットプレートで焼き肉をしました。
お肉をちょぃと奮発して、ワイワイ賑やかに焼きながらの食事は、
息子たちが小さかった時を思い出しました。
弟も一緒に、買ってきた焼酎をいただき、たいへん気に入ったようでした。

にぎやかで楽しい父の日の夕食でしたが、
来年は、三男は居ないのだな、思うと淋しい気もしました。

もう1回くらい、ホットプレートを使った料理、してみよう。
そんなことを思った父の日の夕食でした。






にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


18:17  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まあ素敵。

母の日に父の日に細やかな心遣いができるやさしいお嫁さんですね。


行事は大事にしたいですね。
とは思いつつ、うちはさっぱりさりで何もしていません。


子供が大きくなると何もしていないのです。
バッチ | 2017年06月21日(水) 22:42 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

来年から、三男が居なくなる、と思うので、今年はいろいろな家族行事の
ラストチャンスかな、と思っています。
小さい頃にしたことは、案外覚えてくれているようです。

でも、そうは言っても、全員大人でそれぞれ予定があるので
お休みひとつとってもなかなか揃いません。
夕食に全員集まれるチャンスを大切に有効活用したいと思っています。
jtstj | 2017年06月23日(金) 16:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1794-741c0726

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |