2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017'06.21 (Wed)

今日という日は・・・

強風と雨の中、池袋の銀行に行きました。
レインコートにレインシューズ。
カバンも濡れても大丈夫なビニールの物にして、準備万端。
思いの他、雨は激しくなくて、
銀行もとても空いていて、スイスイ。
ラッキー!!と喜んでいましたが、だんだん風が強くなり、
帰り着く直前の強風で傘の骨が折れてしまいました。
一瞬の強風で使用不能に。
明治通りから会社までで、びっしょり濡れてしまいました。
あ~~あ。

本当は、今日お休みをいただいて、ゴルフの予定だったのです。
昨日も晴天。明日も晴天。
よりによって今日だけ・・・雨です。
何でなの!!と相当がっかり気落ちしたのですが
考えを変えました。夫と私は本日仕事を頑張って、
明日お休みすることにしました。
予定していた友人はそうはいかないので、明日は夫とツーサムか、
他のメンバーさんとの組み合わせです。
でも、前日予約もすんなり取れて、ラッキー、と思う事にします。


平日にお休みをいただくことも、夫は
以前のように後ろめたく思わないようになった、と感じます。
これも、病気をしたおかげかもしれません。
自営というのは、24時間、365日、仕事が頭を離れないのですが、
メリハリをつけて、休むようにしなければ、
続けられるものではありませんし、また体調を崩しかねません。

明日、楽しくゴルフができますように。
良いスコアが出せますように。







にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:40  |  仕事の周辺  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日の風雨すごかったですね。
嵐のようでしたね。
雨にぬれても風邪ひかないようにね。
バッチ | 2017年06月21日(水) 22:37 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

1日だけの荒天でしたね。
帰宅して、すぐに着替えて、風邪はひきませんでした。
有難う。
jtstj | 2017年06月23日(金) 16:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1795-a710e600

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |