2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017'06.24 (Sat)

平日のゴルフ

平日、お休みを取ってのゴルフは、
メンバーの男性お二人との組み合わせでした。
お二人とも、ゴールドティーの権利がある年齢、
とおっしゃっていたので、80代?かな、と思いましたが
とてもお元気で若々しく、
お一人は夫に付き合ってレギュラーティーからプレイされました。

マイペースの夫は誰と一緒でもマイペースで、
いつもと同じようなスコアでしたが・・・
シャイで人見知りであがり症の私は(?)今年のワーストスコアタイでした。

一人で思い立ったときにコースに来て、
メンバー同士の組み合わせでラウンドする、
というのに、私も慣れなくちゃ、と思いました。

20年来のメンバーの方は、途中で木の実を拾って
召し上がっていました。木苺なのだそうです。
たくさん成っているところを教えてくださいました。
狸も居るのだそうで、かわいらしいよ、とのこと。
それどころじゃない私でしたが、いろいろな楽しみ方があるものです。

ドライバーやスプーンの飛距離は出たので、
足腰がどっしりしてると違いますねぇ、
体格の利点を生かしていますねと、女性には微妙な褒め言葉(?)
それでガードバンカーにつかまっているのですから、
なんとも情けないプレイでした。
コースに慣れることです、というアドバイスをいただきました。


最後まで平常心にはなれず。
提出したスコアカードも計算間違っていました。
どうなるのかな・・・?

次にまた頑張りましょう。
夏のメニューの冷やし中華がとても美味しかったです。
食欲だけは、平常でした。






にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:00  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>20年来のメンバーの方は、途中で木の実を拾って



ホント、楽しい方たちですね。
自然の中でいろいろな楽しみ方があるのですね。
バッチ | 2017年06月27日(火) 14:30 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

四季おりおり、そのコースにずっと通われて、愛着もおありなのだと感じました。

春はここの桜が綺麗ですよ、とかいろいろと教えて下さるのですが・・・
私、余裕無くて、自分のことでいっぱいでした。

あんな風に、余裕を持ってゴルフを楽しめる日は来るのだろうか・・・?
jtstj | 2017年06月27日(火) 15:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1796-69252601

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |