2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017'06.27 (Tue)

人が変えられるのは

小林麻央さんが亡くなられ、海老蔵さんの記者会見をテレビで見たのだけれど、
海老蔵さん、変わったな、という印象を受けた。
海老蔵さんのイメージは、暴行事件のせいもあるのだろうけれど、
私の中では、あんまり好ましいものでは無かったのだ。
でも、あの記者会見でイメージが変わった。
ご本人が言っていたけれど、麻央さんは、海老蔵さんを変えた、
奥さんだったのですね。

人は変わる。
人が変えられる理由は、愛。
それしか無いのだと、改めて思う。

たとえ、人々の異言、天使たちの異言を語ろうとも、
愛がなければ、私は騒がしいどら、 やかましいシンバル。
たとえ、預言する賜物を持ち、
あらゆる神秘とあらゆる知識に通じていようとも、
たとえ、山を動かすほどの完全な信仰を持っていようとも、
愛がなければ、無に等しい。
全財産を貧しい人々のために使い尽くそうとも、
誇ろうとしてわが身を死に引き渡そうとも、
愛がなければ、わたしに何の益もない。

愛は忍耐強い。
愛は情け深い。
ねたまない。
愛は自慢せず、高ぶらない。
礼を失せず、自分の利益を求めず、いらだたず、恨みを抱かない。
不義を喜ばず、真実を喜ぶ。
すべてを忍び、
すべてを信じ、
すべてを望み、
すべてに耐える。

聖書の中のコリント人への手紙の13章です。

愛は忍耐強く、情け深い。いらだたず、恨みを抱かない。
すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてを耐える。

この聖句が思い浮かびます。
会社の中ででも、家庭においてでも、すべての人との交流の基本に
愛を置きたいものです。それが無ければ、人は変われないし、
何事も、成就しない。
愛の厳しさ、強さも求められるものだと思うのです。

麻央さんは、命を尽くして、愛を実践された・・・強さもある女性だったのですね。

どうぞ、安らかに。





にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

16:17  |  信仰  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1797-ee5243fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |