2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017'06.30 (Fri)

生で聴く歌謡曲

昨日のお芝居、たいへん楽しかったです。
今まで見たことのある演劇やミュージカル、こんにゃく座のオペラ
なんかと雰囲気の違う、気楽に観れる、でも内容豊かな楽しいものでした。

私、森昌子さんの歌が素晴らしいのに驚きました。
演歌もあんなにしみじみと聴いたことが無かったのですが、
彼女が歌うと、目の前に冬の日本海が広がり、
私はそこにたたずむ、薄幸な女なの、
みたいな気分になるのですから、不思議です。
さすが、プロなのですね。

宝塚出身の湖月わたるさんもステキでした。
歌も踊りもお芝居も、ひときわ安定感があって、
鍛えられているなぁ、とこれまた視線も耳も釘づけでした。
宝塚の舞台も見てみたい、と真剣に思っています。

さらにジャニーズの方や上原多香子さん。
歌もダンスも迫力がありました。
人気だけじゃなくて、実力もある方たちなのだ、と感心しました。

歌われたのは、先生、ピンクレディーのUFOとか、涙君さよなら、
デイドリーム・ビリーバーとか、懐かしい歌ばかりで
思わず口ずさんでしまいます。最後は、全員で上を向いて歩こうでした。

上を向いて、歩こう!!
そう思って帰って来ました。

前田吟さんは、森昌子さんと湖月わたるさん姉妹のお父さん役。
一緒に歌って、踊られて、本当にビックリ。
役者さんの凄さも実感しました。

DSC_0888b.jpg
DSC_0889c.jpg

前田さんの奥様からご挨拶を頂きました。
以前にもいただいた、同じお菓子屋さんのクッキー。
セリフを忘れないのが素晴らしい。
どうやって暗記するのだろうか。信じられない神業だ。
と夫と二人で感心しながら、美味しくいただきました。
ご馳走様でした。

華やかなロビー。
DSC_0879a.jpg

楽しい、異空間の時間を有難うございました。










にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

14:23  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1800-b93dfa74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |