2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017'07.07 (Fri)

美味しい食事とお酒

北海道のゴルフ合宿では、とても美味しい物をいただきました。

初日は海鮮。

DSC_0894a.jpg
DSC_0896b.jpg

翌日はお肉。

DSC_0901c.jpg


東京は、お金を支払いさえすれば
美味しいものが食べられる町ですが、
北海道では、信じられないくらいのお得なお値段でした。
しかも、何もかもが新鮮で美味。
食に関しては、本当に豊かなのだな、と実感しました。

そして、帰宅してみたらまたまた美味しいものが届いていました。
梅酒です。
DSC_0915b.jpg

私の母は、元気な頃は、毎年梅酒をつくっていました。
梅を取り寄せ、ブランデーで漬けたりして、
本当にこだわって漬けていました。
今まで、梅酒は母の物が1番、と思っていましたが、
今回は1番の座を奪われたと思いました。
サントリー山崎蒸留所で作られた物だそうです。
樽の香り、スッキリした味わい、母の梅酒とはまた違った味わいでした。

時たまいただく美味しいお料理は
良い素材と丁寧なプロの技。

せめて私も毎日の食事作りを丁寧にして、
少しでも美味しい、心豊かな我が家の味を目指したいな、と思いました。





にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


13:24  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1802-26cb6e65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |