2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017'07.14 (Fri)

メロン・・・大人のおやつ

会社でいただいたお中元に、今年はメロンがありました。

良く解説を読み、追熟させて、食べ頃を見計らっていましたが、
今日いただくことにしました。
3連休になってしまうし、休み明けだと熟しすぎかな、
と思ったのです。

お昼に冷蔵庫に入れて3時間くらい冷やして
さっき社内に居た者でいただきました。
総勢7人。(後の人の分は、冷蔵庫に入れてあります)
会議テーブルに集まって、
甘いね。
美味し~い!
と言いながら、いただきました。
みんなニコニコして和やかな時間でした。
美味しい物は、心の垣根を取り払い、みんなを幸せ気分にしてくれます。
たまには、こんなおやつも良い物ですね。そう感じました。

甘くて冷たいメロンに精気を取り戻し、
またそれぞれ持ち場に出て行きました。

さて、私も連休前、もうひと頑張りです。







にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


15:42  |  仕事の周辺  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1806-e4930217

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |