2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017'07.20 (Thu)

昨日の私

昨日は都庁に行きました。経審の予約日だったのです。
再来にならずに1回でクリアできました。
すべての書類を整理して保管していることや、
当たり前ですが、経理その他を適正に処理してきたことで、
比較的スムーズにクリアできたのだと思います。
(ちょっとだけ、ややこしくて、面倒だったけれど)

今度はその書類を持って、都の財務局に行き、
ランクをもらう・・・とまだやることはあるのですが、
とりあえず一段落でした。
今日のビールは美味しいぞ!!
と思いながら、早めに終わったので、そのまま友人の眼科に行きました。

一通り検査してもらって、とりあえず異常無し。
でも、近視も乱視も老眼も、度が変わっていました。
メガネの処方箋も2通。仕事用に、中近ではなくて、近々を勧められました。
あとはゴルフ用のサングラスの使用も勧めてくれました。
メガネの数と、メンバーカードとかポイントカードとかの
カード類がなんだか増殖しているように感じますが・・・
メガネ、作ってこようと思います。

彼女は高校の同期。
ずっと仕事を続けて来て、子どもさんたちも立派に育て上げて、
今なお、院長先生としてバリバリと仕事をしています。
本当に、頑張る人だと思います。
ずいぶん長い時間が経ったけれど、還暦を迎えた今も
こうして行き来できるのは本当に有難く幸せなこと。
元気で居なくちゃね。お互いに。
そんなことを想いながら、駅まで歩きました。


夜、予定通り美味しいビールを飲み、
なんだか疲れて、9時前に布団に入った私でした。














にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:54  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様。


一仕事終わったときのビールはおいしいよね。


夏は薬局は仕事が暇な時期だけれど、色々予定が入り私的には7月は忙しい月になっています。

7月の連休にはいつも夫と薬局の床のワックスがけを二人でします。
ワックスは二度塗りするので床はピカピカです。

今日は、門前の先生の健康講座を市民ホールの会議室で一般の人向けに開くので受付&お手伝いです。

来週日曜日は門前の先生が休日診療当番なのでうちの薬局も9時〜17時であけます。
バッチ | 2017年07月23日(日) 12:49 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

いろいろと忙しいでしょうけれど、あまり無理しすぎないでね。
私は土曜日、お姉さまのサロンでリンパマッサージをしていただいて復活しました。
アロマオイルの香りにも癒されます。バッチさんも木曜に行ったのですね。

月末を乗り越えて、夏休みまで気合いを入れて仕事しないと。
お休みするのも根性が必要です。

頑張ろうね。
jtstj | 2017年07月24日(月) 17:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1808-2849ad2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |