2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017'07.28 (Fri)

買い物・・・楽しいな

昨日、出かけたついでにふと思いついて、
入間のアウトレットに寄ってみました。
同じ入間だから、と私は勝手に池袋と新宿くらいのつもりでいたけれど、
車で40分くらいかかりました。
近くはありませんでした。
でも、また行きたいです。
普段、ゆっくり買い物することが無いので
昨日はとても楽しかったです。

実は、買いたい物があったのです。
ミャンマーで息子とゴルフをするのですが、
雨季だということで、カッパを新調したかったのです。
ゴルフ用品のお店を何店も見て回りました。
見ているだけでも楽しかったです。

今回はセパレートタイプではなくて、
丈の長いレインウエアを買いました。
足元は、雨除けのスパッツみたいなのを
必要に応じて付ければ良い、ということでした。
可愛らしいし、とても嬉しい。
こうなったら、雨、降らないかなぁ、なんて思います。

夫も帽子を買いました。
水でぬらして、かぶると温度が下がるのだそうです。
私も欲しくなり、キャップタイプの物を買いました。
夫はハンチング。この形にこだわりがあるようです。

平日だけれど夏休み、子どもさんもたくさん居ました。
お母さんたちもそぞろ歩いていて楽しげ、幸せそうです。

私が子育て真っ最中の頃の買い物を思い出しました。
池袋の銀行のついでに、必要な物の売り場にまっしぐら。
速攻で買って帰って来る、みたいな感じで、
あちこち見て楽しむなんてことがなかったです。
男の子でも買い物は喜んだのかしら?
ちょっと残念だったなぁ、なんて思いました。
フードコートで中国茶とパイナップルケーキをいただいて、
帰りの車の中へ

又行きたい。
コストコもあった。
今度は農産物直売所を探そう。

などと言う私に、
夫は買い物好きなの?
寝てて良いよ。
と言っていました。

お言葉に甘えて、寝ている間に家につきました。

いろいろとても楽しい1日でした。
有難う。










にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
17:47  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017年07月29日(土) 08:52 |  | コメント編集

★Re: お返事

有難うございます。今度、是非お伺いして、お会いしたいです。
農産物直売所も、是非!!
入間に行く楽しみが増えます。
jtstj | 2017年07月29日(土) 17:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1813-89527571

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |