2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017'08.01 (Tue)

昨日は私の誕生日でした。

今年夫は、プレゼントに腹筋ブルブルの機械を買ってあげる、
なんて珍しい事を言ってくれて、
それを却下したら、じゃあ好きな物食べに行こう、
と誘ってくれて、先日お寿司やさんに連れて行ってもらいました。
それだけでも充分に嬉しいし、それ以上は何も期待していなかったのですが、
なんと、バースデーケーキを買って来てくれていました。

昨日は月末なので毎月恒例の税理士さんの監査があり、
漸く終わってやれやれと自宅に戻り、冷蔵庫を開けたら
そこにケーキが入っていたのです。
打ち合わせの帰りに、買って来てくれたようです。

次男は居なかったけれど、三男と夫と三人で
ケーキに蝋燭、そしてふ~~~っと吹き消して、
すごく嬉しかったです。

我が母は、夫や子供たちの誕生日を祝うことには何の反対も無かったのですが
私の誕生祝い、などと言おうものなら、
天皇陛下でもあるまいし、主婦が何を言っている。
とすごく叱られて・・・家でお祝いをしたことも無く、
我が家の中では、私の誕生日などは存在しない日だったのですが・・・
昨日はとても幸せな気持ちでした。とびきりケーキも美味しく感じました。

心なしか、仏壇の向こう側の母の写真が睨んでいるようにも感じましたが
もう気にしません。母の真意を探るのもやめましょう。

私はここに居て、生まれて来たこと
今日までの日々を感謝している。
それで充分なのですから。



今年だけの気まぐれじゃなくて、
これからも、ずっとこうだと・・・嬉しいな!!













にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:48  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1815-c0a2e65e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |