2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017'08.02 (Wed)

ミャンマーとメガネの諸々

新しいメガネ。快調に使っています。
近近のメガネにして、デスクワークが楽になった気がします。
夕方の疲れ具合も違う気がします。
そして、よりはっきり見えるようになった遠近は、
夜のテレビで威力を発揮しています。
字幕もちゃんと読めて、嬉しい。
・・・夜のお裁縫は、もうやめよう。
息子よ、自分でボタン付けくらいやってごらん。
やはり定期的に眼科で検査してもらうのは大切です。
有難うございました。

あと1週間で、ミャンマーに行く私たち。
長男はシンガポールに出張らしく、お嫁さんに
いろいろ問い合わせしている。
大雨で川が増水して、寺院が流されている映像をテレビで見て
私はびっくりしているのだけれど、
建築基準が無いせいか、すぐ壊れますね。
去年は地震だったし。ヤンゴン市内でも、場所によっては
道も冠水します・・・
というような返事がありました。
彼女の平然とした返事に又ビックリ。
すっかりミャンマーに馴染んだようです。

雨季の雨がどんなものだか想像もできない私。
1日、息子とゴルフをするつもりなのだけれど
どんな様子なのだろう? フェアウェイは泥んこで
バンカーはウォーターハザードになっていたりして・・・
でも、それもこれも含めて楽しみたいです。

さて、それまでに仕事を片付けなければ。
もうひと頑張りです。










にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:35  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1816-cffe037d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |