2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017'08.04 (Fri)

三男の夏休み

我が家唯一の学生、三男は昨晩から友達と旅行に出かけています。
友人所有の軽自動車で3泊4日。
帰って来るのは日曜日だと言っていました。
どこに居るのかは、必ず連絡する事
という約束通り、さっきラインが来ました。
富山県に居て、富山市内のスーパー銭湯に今夜は泊る、
ということです。

富山。
私にも学生時代の思い出がたくさんあります。
夏は剣岳で定着合宿をしていたので、
入山や下山で毎回通りました。
立山黒部アルペンルート。
冬は、宇奈月からトロッコ電車の線路を歩いて入山。
なつかしいです。
みんなで蜃気楼を見たいね、
なんて話ましたが、結局見ることはできませんでした。
ホタルイカもたっくさん食べたし、かまぼこもすごく美味しかった。
魚津とか富山、宇奈月なんていう地名を聞くと
あの頃のことがふっと蘇って来て、胸キュン・・・です。

思い切り、遊び呆けていた私。
恵まれていたのですね。

バイクツーリングではないから、今回は少し心安らかです。
貪欲に、夏を満喫して欲しいです。
のちのち、きっと人生を豊かにしてくれると思います。

Have a good time!






にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:24  |  息子たちのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1817-5291603f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |