2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011'04.16 (Sat)

有給休暇取得

平日にお休みをいただき、ゴルフをしてきました。
誘ってくれた、Aさんに感謝です。
自分だけのために、お休みをとる、って
なかなか無い発想なのです。

3人が小中学生の頃は、保護者会、授業参観、運動会など
学校行事でお休みを取るのだけ。
やたら頑丈、健康なので、出産以外、病欠もほとんどありませんでした。
最近になって、ようやく友達と旅行に出かけたりできるようになったのですが、
昨日はなんとも、嬉しいお休みでした。

003golufu.jpg

まだ、桜も残っていて、とても綺麗でした。
ゴルフのシーズンですね。

スコアは、レギュラーティーからのAさんに、遠く及ばない、
情けなさでしたが、1日コースに居れて、めいっぱい楽しめて、
それだけで、満足でした。(だから上達しないのかな・・・)

途中、カラスが私やAさんのバッグから、ポーチやティッシュ、
デジカメなどをつまみだし、ばらまいていました。
ちょっとびっくり。お菓子でも探していたのでしようか。
カラス君、残念でした。

004yuusyoku.jpg

夕飯です。
金曜日は、いつものように、長男は外食。
次男はピアノのレッスンがあるので先に済ませ、
三男は・・・大学の新歓というのに出る。ごはんが出るらしい。
とメールが来ました。

夫と二人。
学費は恐ろしいことになっていますが、いろいろ工夫して、
私たちも、楽しむ時間をつくろうね、なんて話しながら
ゴルフや自分たちの時の新歓コンパの話(ほとんどが失敗談)などして、笑いあいました。
三男が大学の新歓・・・感慨ひとしおです。

話しもはずみ、ホロ酔いに。リラックスした、良い時間。
これも、お休み効果でしょうか。

有給取得、本当にありがとうございました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

10:36  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>自分だけのために、お休みをとるって
>なかなか無い発想なのです。



主婦・母はそうですよね。
素敵な一日でしたね。
きれいな桜。
桜に対する日本人の気持ちは特別なものがありますよね。
桜を見ただけで春の訪れを実感し、新しい生活が始まるとワクワクしてきますね。


カラス君、でも油断はできませんね。


次男君はピアノを習っているのですか。
男性は指の力が強いから迫力があるでしょうね。

バッチ | 2011年04月20日(水) 16:07 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

そう、ステキなお休みでした。
プチ家出とか、疲れ果ててのお休みではなかったし、
なんだかとても豊かな気持ちでした。

カラスは・・・本当にびっくり。スーパーの袋は必ず持っていくそうです。
レッスンしていただいている先生は、カロリーメートを箱から出し、
包み紙を開いて、中身だけカラスにもっていかれたそうです。
恐るべし、カラスです。

次男はピアノに通っています。
体育会系の我が家にしては、ちょっと趣味が異なります。
バンドもやっている音楽人間です。
jtstj | 2011年04月20日(水) 16:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/530-ce208896

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |