2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011'05.14 (Sat)

元気が無い・気分が落ち込む時。

長らく、私を悲しくさせ、悲観的な気分にする懸案事項がある。

解決できないことは、やっぱり解決できないまま。
時間だけが過ぎた。
何年も何年も、長い時間をかけて、こんな風になってしまったのだから、
そうそう簡単に解決なんてできるはずもなく、
現在進行形で拡大を続けているブラックホールなのだ。

どうしたい?
根本的に解決してくれれば、と願い、願い、
やってきたけれど、そろそろ限界かもしれない。

見て見ぬふりをしていたじゃないか。
積極的に手だしをしてくれなかったではないか、
と廻りを責めたり、非難したり。
そんな気持ちもあったけれど、孤独感が増すだけだった。
誰かに甘え、頼り、気持ちを伝えたのは、無意味だったのだ。

甘えていた自分が悪い。
自分でなんとかしろ!!

では、さて、どうするか。
気持ちの上で整理をつけ、バサバサ切り捨て、潔く諦めて、
現状維持。いいとこどりだけしてやる。
くらいの意気込みでやっていくのか、
荒療治。環境を変える手に打って出るのか。

私の好きにしていいのだ。
私が決めて行動できる。
その一点は、幸せじゃないか。

元気出して、前向きに、ブラックホールと付き合おう。
負けるな、自分。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

09:52  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうですね。


ブラックホールに吸い込まれないで、自分は自分のスタンスで向き合うといいですよ。



過去のことはどうあれ、今を出発点として色々考え、最良の方法と自分が考えたことを進めていけばいいですよ。
熟考して出した結論は現時点でそれよりいい方法はないのだから、結論を出したらそれで突き進むことがいいのではないでしょうか。
バッチ | 2011年05月14日(土) 11:03 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

ブラックホールからの脱出計画です。

じっくり考えて、結論を出したい、と思っています。
jtstj | 2011年05月14日(土) 11:18 | URL | コメント編集

★お察し申し上げます

みんなそうなんです~
中身は違っても

今日は何年ぶりなんだろう
長男 次男と三人で夕食にラーメンを食べに行きました。

もちろん 母はもう既に酔っ払いです~

夕食作りのお仕事をお休みしました(^_^)
サンカク△ | 2011年05月14日(土) 20:28 | URL | コメント編集

★Re: お察し申し上げます

> みんなそうなんです~
> 中身は違っても

そうですよね。
そんなブラックホールを抱え、格闘しながら、日々生きていく。

でも、ひどく落ち込んでしまうこともあります。

日々、しなくちゃならないことをこなしながら、
ブラックホール脱出をめざし続けたいと思っています。

先は長いぞ。負けるな自分です。
jtstj | 2011年05月15日(日) 09:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/544-9b5101a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |