2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011'05.18 (Wed)

映画監督の手紙

本日、中島久枝さんというお客様から、手紙が届きました。
ご自宅の新築工事を手掛けさせていただいたのがご縁で、
いろいろと、仕事をさせていただいているのですが、
今回のお手紙は映画の上映会のお誘いでした。
中島久枝さんは、映画監督。
我が社のDVDは、中島さんが製作して下さったのです。

今回はドキュメンタリー映画を撮られたそうです。

ドーバーばばぁ 織姫たちの挑戦
という映画。

doba.jpg


パンフレットには、
「この映画は、54歳から67歳までの女性6人が、
親の介護や家族の世話という日常を抱えながら、
ドーバー海峡横断リレーという
非日常にチャレンジする様子を、
2年間に亘って追いかけた作品です。
2年間を通して、それぞれチームメンバー6人の
チャレンジまでの葛藤が描かれています。
同世代の同じ問題を抱える女性やこれからの高齢化社会を
生きて行く様々な世代の方々が、前向きな考えを持って、
何かにチャレンジすることの楽しさ・大切さを、
6人のおばちゃんたちが伝えてくれます。」
と書かれていました。

タイトルを一目見て、あら、私を呼んでる?
みたいな感覚でした。

6月11日(土)が19時から立川で、
6月20日(月)は渋谷で、16時30分からと、19時からの2回、
上映されるそうです。

お礼の電話をしながらお話を伺ったら、
立川には、監督と、6人のメンバーの方もいらっしゃるそうで、
座席のクッションも、私たち向き、とのことでした。

ならば、立川へ、お友達も誘って行ってみようと思っています。

興味をもたれた方は、是非。
公式ホームページのURLです。
http://www.dbb.fushigina.asia/

チケットの事前予約もできるそうです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
13:46  |  仕事の周辺  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おもしろそうな映画ですね。


そして、おばさんパワーが見る前から伝わってきます。


ドーバー海峡とは随分遠くまで行ったのですね。
バッチ | 2011年05月18日(水) 16:38 | URL | コメント編集

★Re: バツチさんへ

中島さんとお知り合いになって、もう何年でしようか。
NHKの英語で遊ぼうという番組は、中島さんの仕事で、
私は息子たちと良く見ていました。
今回はそれ以来だと思います。仕事を拝見できるのは。

たくさんのお客様が足を運んで下さって、見てくださればいいな、
と願って、ともだちにも声をかけよう、と思っています。

きっと元気が出るような、そんな作品だろうな、と思っています。
jtstj | 2011年05月18日(水) 17:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/547-1549e5e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |