2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011'05.25 (Wed)

夫と二人の旅行・結婚30年

22日の日曜から、2泊3日で旅行していました。
温泉に泊まってゴルフが、ここ2年の結婚記念日の過ごし方。
そして、2年連続雨模様。お天気には恵まれません。
でも、楽しくプレイすることができました。

035bb.jpg

お互い、去年よりは上達したね、とたたえ合い、
ミラクルショットに大爆笑。
私の打ったボールがウォーターハザードにかかっている
橋をころがり渡って対岸へ到達。
さらに別のショットは、飛び石を撥ねながら、これも対岸へ到達。
夫は木にカンカンとぶつかり、最後フェアウェイへ到達。
お互いにスバラシイ!!

美味しいものもたくさんいただき、静かな宿でのんびり。

039bvc.jpg

30年たっていたのです。
子供たちのこと、会社のこと、いろいろなことがあったけれど、
二人でどうにか、喧嘩しながらも仲良くやってきた。
この時間の積み重ねを、認め合い、理想的とは言えないまでも、
私たちにしては、上できではないか、とねぎらい讃え合いたい。

のんびりとお湯につかっていると、そんな気持ちになりました。

どんなに頑張っても、思い通りにいかないことがあり、
伝わらない想いもあるけれど、それは誰しも同じこと。
全力疾走しなくても、走ったり、歩いたり、立ち止まったりしても、
きっと、二人にふさわしい目的地にたどり着けるだろう。
思いつめないこと!!
そんなことに気づけた、ゆったりした旅行でした。

それにしても、30年。本当に早かった。
ありがとう。そしてこれからもよろしく。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
18:09  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

結婚記念日に夫婦二人で温泉旅行とはステキですね。


しかも、奇跡的なことが続いていい方向に行き、嬉しくなりますね。


30年、長い年月ですよ。
本当に親と過ごすより長い時間をいっしょに過ごしているんですよね。


ビールがよく冷えていそうで、見るだけで爽やかなおいしさが伝わってきます。




>思いつめないこと!!
>そんなことに気づけた、ゆったりした旅行でした。


いいことに気づけましたね。
二人とも、いつも一生懸命仕事をしているのだから、現実から離れリラックスすることは必要なことですよ。
特に専務はそれに加えて、家の司令塔として家をきりもりしているのだから時々エネルギーを充填してね。








バッチ | 2011年05月27日(金) 10:58 | URL | コメント編集

★バツチ

奇跡的なこと・・・って、ゴルフがへたくそだから起こることなので、
笑ってしまうしかないのです。

家や会社から離れる、場所が変わるというのは、とても良い気分転換です。
ゴルフもプレイ中は、ほかのこと考えませんから、貴重な時間です。

それにしても、お休みの日の時間は、いつもよりずっと早く過ぎていく、
そんな気がしました。
jtstj | 2011年05月27日(金) 13:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/550-c7802895

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |