2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011'05.27 (Fri)

立山室堂・女子会作戦会議

6月にいつもの体育会系女子会で立山黒部アルペンルートへでかけます。
お天気が良ければ、歩くことも検討中。
昨日は、その作戦会議をしました。
いつも通りの楽しい会なのですが、さらに昨日は食事をしたお店も、大当たりでした。

池袋の しゅくりあ というお店。
駅からは少し離れているのですが、その分、静かで落ち着けます。
昨晩予約したのは、女性限定のりーてぃコース2800円也です。
お通しやお造りもとても美味しく、かなりお得、大満足でした。

前菜3種盛り
001zensai.jpg
筍木の芽和え イベリコ豚野菜寿し  白海老唐揚げ

003sarada.jpg
サラダもたっぷりでうずら卵が半熟でトロトロした。
みんなで、すぐにかたゆでになってしまうし、きれいに殻をむくのもむずかしそうよね、
と言いながらいただきました。

焼き物 
005soramame.jpg
すずき 青豆クリーム焼き

煮物 
008toufu.jpg
穴子豆腐

揚げ物
009agemono.jpg
太刀魚と筍の新茶香り揚げ


011desert.jpg
デザート3種盛り 何種類かある中から選べます。

ワインも国産中心でとてもリーズナブル。
赤白ともに美味しいワインでした。

少し、場所がわかりにくい。
外から見ても、何のお店かはっきりしない雰囲気で、入りにくい。
コース主体で、単品では頼めないのかな?
でも、それらを割り引いても、なかなか良いお店でした。

時間制限も無く、お料理も全員気に入ってくれました。
生ビールにフルボトルのワインが2本。
最後のごはんは差額200円でグレードアップもしていただいて、お支払は一人5000円ちょっと。

反省会もここでしよう、
と早速7月の予定を決めて予約してきました。

幹事としては、本当に嬉しかったです。

デートとか、女子会などにはとても良いと思います。
皆さんお勧めです。

そうそう、肝心の作戦は・・・室堂で、夫も合流して案内してくれるし、
まっいいか・・・と、ひたすらお料理とお酒にうっとりとしておりました。

室堂、毎年夏合宿が剣だったので、私にとってもなつかしい場所です。
7月の反省会も楽しみですが、こちらも待ち遠しいです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

13:53  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>昨日は、その作戦会議をしました


作戦会議ということだけでワクワクしますね。

お料理もおいしそう。
穴子豆腐とは珍しい。


山の清清しい写真も待ってます。
バッチ | 2011年05月30日(月) 10:03 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

山の写真もとってきます。

お天気が良いといいなぁ・・・と思っています。

お料理は、美味しかったですよ。
本当にお勧めのお店だと思います。
jtstj | 2011年05月30日(月) 13:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/552-a45ccd18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |