2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011'06.02 (Thu)

打ちっ放し

昨晩、夫はお客様からのお呼ばれで夕ご飯。
私と息子二人、計三人だけの晩ご飯でした。
これはチャンス。
行くしかないでしよう、と速攻夕食を済ませて、
ゴルフの打ちっ放しに行きました。

バスを利用して王子の練習場へ。
(自慢じゃないけれど、車も、自転車も乗れないのです。)
コンペに参加することにしたので、真剣に練習です。

ここ何回かのラウンドでは、ドライバーや
フェアウェイウッドが気持ちの良い当たりをしてくれているのですが、
欲を言えば、もっと飛距離が欲しい。
ヘッドアップしない、フォロースルーを大きく、
この二つを意識して練習しました。

この練習場、80ヤードなので、ネットまで飛んで行っても、
一体どのくらいの飛距離があるのか、よくわからないのが難点です。
果たして、飛距離はどうだったのか・・・?
きっと飛んだに違いない。いや、絶対にいっぱい飛んでる、
と、自己満足することにして、好きなクラブは切り上げました。

で、問題のアイアンです。
グリーン100ヤードくらいからの寄せが
涙なくしては語れない、悲惨な状況です。

M先生のアドバイスを思い出し、 
体重移動と膝の位置。ヘッドアップしないこと。を心がけ
フルスウィングしないで、コンパクトなスウィングで練習。
とりあえずは、芯に当たり、まっすぐ出るから良いのでしようか。
でも・・・情けない飛距離。

思考錯誤しながら、約1時間半練習して、帰ってきました。

集中して練習していると、雑念の入って来る余地なし。
スウィングのことだけで、この時間は快感でもあります。

バスで家に帰りつくころには、頭を切り替えて再び主婦へ。
玄関には夫の靴・・・で、一気に現実へ戻りました。

コンペまでに、もう一回くらい練習できるかな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

13:29  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

夕食後に行くには、さっさと夕食の片付けをしたのですね。
目的があると効率よく家事ができますよね。



>自転車も乗れないのです


えっ? ホントですか?
怪我してから乗れなくなったのですか?




>集中して練習していると、雑念の入って来る余地なし。
>スウィングのことだけで、この時間は快感でもあります


本当に自分の好きなことに集中すると、満足感がありますよね。
バッチ | 2011年06月03日(金) 17:14 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

打ちっぱなし、節電モード以前は、午後11時すぎまで営業していたと思います。
今は、午後10時まで。8時に家を出れれば、そこそこ練習できるのです。

自転車は、乗れますよ。ただし条件があります。
まっ平ら、人がいない、車も来ない。
修善寺にある、サイクルロードセンターみたいなところなら、
乗れます。

でも、池袋界隈では、私にはムリです。v-406

スイスイ乗れたら、便利よね。時短になるし。
jtstj | 2011年06月03日(金) 17:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/556-b2e14fae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |