2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011'06.06 (Mon)

コンペ・ブービーメーカー賞

昨日、コンペに参加させていただきました。
コースは、飯能くすの樹カントリー倶楽部。

一言。
私には、とても、とても、難しかった。
グリーンはかなり高速で、ウネウネ。
ポテトチップみたいにそっくりかえったり、へこんでいたり。
思い出してもため息がでます。
さらに、インコース。
狭いし、とてもトリッキー。
まっすぐ飛んだ。なんて喜んではいられない。
すぐにOB、バンカー、ついたてみたいな大岩・・・涙
グリーンは、早さに加えて、大きい!!
60ヤード近くもあるグリーンなんて・・・。

最下位でしたが、
私としては、よくぞ無事に生きて帰って来た!みたいな気分です。
一緒にラウンドした女子の優勝者Uさん。
彼女が居なかったら、ご臨終だったような気がします。
ずっとつま先が上がったり下がったり、
左足も上がったり下がったり。
いやらしいバンカーには、一体どこにどうすりゃいいのよ。
みたいな気分の時に、Uさんの考え方やスイゥングはとても勉強になりました。

最後の講評で、堀口プロもおっしゃっていましたが、
ドライバーを敢えて使わない。
8番みたいなロフトのクラブで転がすアプローチをする。
Uさんは、やってたなぁ、と。

ひとつ、ニアピン賞をいただきました。
002niapin.jpg
嬉しいです。仕事で不参加だった夫に自慢。

残り3ホールのニアピン賞はUさん。スゴイな。
同じ先生に習っているのだから・・・・頑張ります。

あのコース、いつの日にか、リベンジしたい。
せめて、視覚に負けて、精神的に逃げ腰にならないように、
強い女に変身したい!

(余談ですが、レストランの坦坦麺、かなり美味しかったです)



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

12:01  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゴルフは奥が深いですね。

コースをよんで、クラブを選んで、精神を安定させ・・・



よく最後まで戦いましたよ。
1人で。


試合中は緊張しますよね。



>(余談ですが、レストランの坦坦麺、かなり美味しかったです


最後に、どんな時にも食に対する興味が落ちてなくてよかったです。
これは専務の強みです。
バッチ | 2011年06月07日(火) 10:24 | URL | コメント編集

★バッチさんへ

難しいから、面白い、とも言えると思います。
コンペと言えども、一人じゃなかったです。
女子の部優勝者の方に、本当にお世話になったのです。

レストランは、陳健一シェフが監修しているとかで、
マーボー豆腐とか、美味しそうなメニューがいろいろありました。

食事が美味しいと、またそのコースに行きたいと思います。
結局、食べ物につられているかもです。
jtstj | 2011年06月07日(火) 10:42 | URL | コメント編集

コメント有難うございました。

ニアピン賞だなんて素晴らしいじゃないですか。
jtstjさんのblogをコンペ前日に拝見していたので、
触発されて、私もニアピン賞をひそかに意識していたのですが
グリーンカラーのスプリンクラーに当たってしまい
グリーンのはるか彼方へ飛ばされてしまいました・・。

私はどうやら近いうちにリベンジの機会がありそうなので、
次回はキッチリとお礼参りをしてきますw


追記、私も食事が美味しいとつられて行ってしまいます。
くすの樹の担担麺美味しいですよね。
ハヤシライスも美味しかったですよw
鋭利庵 | 2011年06月09日(木) 17:49 | URL | コメント編集

★Re: 鋭利庵 様へ

ニアピン賞は、タマタマです。
狙う、なんてスゴイ。
いっそ、ホールインワン!!なんちゃって。

距離より方向性、という言葉には納得です。
食事がおいしくなかったら、もう行かない!!
となるコースだと思うのですが、ご飯、美味しいですよね。

次回はリベンジとハヤシライス、と思っています。
jtstj | 2011年06月10日(金) 09:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/558-4608643f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |