2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011'06.17 (Fri)

ごちそうさまの後輩の記念日

昨日、メールをもらいました。
送り主は、山岳部の後輩K君と結婚したYちゃんでした。

3年前の6月15日に、私たち夫婦が二人を紹介し、引き合わせた、
その出会い記念日だったようです。

K君、6月15日には、花を買ってきてくれたのだそうです。

110616_100243.jpg


思い返せば、こんなメールをいただけるような結末になるとは、
あの日、私はとても思えなかったのです。
何せ、初デートの晩御飯はラーメンだったもんね、
と衝撃と共に思い出していました。
Yちゃんにそう書いて、お花は好みの花でしたか?
と返信したら、

そういえばラーメンでした(笑)
その前に都庁のラウンジで飲んでいたから締め状態だったのかもしれません。
飲み会じゃないんだから…と今ならツッコミます(笑)
お花は私がレッスンで使う花材の中でわかるものを選んできたそうです。
色は私の好きなビタミンカラーをチョイスしてくれたらしく、
元気が出そうな色で気に入っています。

と、速攻で返事がきました。

飲み会の締め、でもゴールイン。
人のご縁は不思議なものです。

幸せのあふれるメールに、
私も幸せな気持ちになりました。
Happy together forever and ever.



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

10:26  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この、写真はプロが取ったものを貼付たのですよね。


バックの色といい、ぼかし方といい、花の色・形といいプロが撮ったような写真ですが・・・
社長が撮った写真でしたら、すごいですねー。
プロ並ですね。


幸せメールは読むと心がほっとしますね。
夫からの花のプレゼントを素直に喜べる感覚いいですね。
そんな気持ち大事にしたいですね。


私にとっては過去のもののような感じです。



花は心を癒してくれますね。
バッチ | 2011年06月18日(土) 10:48 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

> この、写真はプロが取ったものを貼付たのですよね。

いいえ。多分、後輩のK君が買ってきた花をYちゃんが写メッたのだと思います。
Yちゃん、自分でもブログをしていて、写真にもこだわりがあるのです。

夫からの花のプレゼント・・・・羨ましいですね。
30年経った時、彼らがどんなふうなのか、興味津々です。
jtstj | 2011年06月18日(土) 21:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/566-e8b3b31b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |