2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011'06.18 (Sat)

会社の総会

昨晩は、協力業者さんと共に総会がありました。

乾杯の時に、

人々の住宅に対する意欲、気持ちはどうなっているのか。
物流や材料の供給状況、電力の動向など、
的確に情報を集め、細心の注意を払って見極め、慎重であること。
そして、災害に対する備えや、お客様に対するバックアップ体制、
自然エネルギーにシフトしていく中での住宅のあり方について、
知識を深め研究していくこと、こんなことには、大胆に踏み出していく。
慎重、かつ大胆に進んで行きましょう。

とご挨拶をいただき、とても印象に残りました。

懇親会は、いつもながら和気あいあい。
このチームワークが我が社の強みかもしれません。

001tobu1.jpg

003tobu2.jpg

004tobu3.jpg

008tobu4.jpg
ごちそうも、とても美味しかった。デザートまで、全部平らげました。


会食の途中、3月11日の地震の時、何をしていたのか、
指名しながら発表しました。
屋根の工事で屋根に居た人、ビルの22階で荷物の搬入中だった人、
現地調査の路上で、ビルの屋上からの滝のような水に直撃された人
(貯水槽が破損したのでしょうか)
皆さんそれぞれに大変な思いをされたようです。
怪我がなくて何よりでした。
仕事にならない日が何日かありましたが、設備やさんだけは、
水道管が破裂して、引っ張りだこ。大忙しだったそうです。

あっという間に時間は過ぎ、お開きに。
今年も無事に総会を終えることができました。
皆さんに、感謝です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

テーマ : 建設会社の仕事 - ジャンル : ブログ

10:54  |  仕事の周辺  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

総会を開いて、仕事に対する心構えを確認しあうことは大切なことですよね。


そして、和気あいあいとした会食も人間同士の潤滑油になりますね。


総会というとごっついおじさん達の集まりのように思いますが、
器も凝ったフランス料理を食べている様子はちょっと面白い感じです。
居酒屋さんでないのが。
なんて、おじさんに対する偏見ですね。
ゴメン、ゴメン。


お肉がとてもおいしそうです。




3月11日はそれぞれドラマがありますね。
ほとんどの人が仕事中ですものね。


夜中とか明け方でなくてよかったですよね。
あれからもう100日過ぎてしまったのですね。
バッチ | 2011年06月20日(月) 10:48 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

1年間の事業報告を皆さんにすることは、やっぱり必須です。
協力しあわなければ、良い建物はできません。
顔を見て、一緒に食事をすれば、それだけでも、お互いの距離は縮まります。

居酒屋ではありません。一応、総会もありますので。
ここは、はじめて利用した会場でしたが、なかなか良かったと思っています。

建設にかかわる業者さんたちなので、ほぼ全員が仕事中。
本当に怪我がなくて何よりだった、と皆さんの発表を聞いて思いました。

3か月、たってしまいましたね。
jtstj | 2011年06月20日(月) 13:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/567-e3c64133

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |