2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011'06.27 (Mon)

雨、というか滝に打たれるような経験

立山に行ってきました。

全員、間違いなく行いが良いはずなのに、
かつて経験したことの無いような大雨でした。
上高地では、釜トンの先で土砂崩れがあったと聞き、
本当に災害が起こっても不思議はないな、と納得でした。
020yama.jpg
美女平の散策路で。奇跡的に雨があがっていました。


天狗平のホテルから室堂へ行くバスを待つ、たった何分間かは、
修験者が滝に打たれるような感じ。
うかつな格好で外に出てしまった私たちは、
バス停で遭難しそうでした。反省。

室堂も濃霧で真っ白。しかも大雨。
乳白色の外を眺めて、この方角に剣が見えるはず。
と目を凝らし、集中しても・・・何も見えませんでした。
当たり前か。
大観峰からのロープーウェイも、黒部平からのケーブルカーも
視界ゼロ。
雪の残る山の散策を楽しみにしていたみんなには、本当に残念なお天気でした。
でも、これで諦めてはいられません。

008.jpg
岩魚の骨酒


即、グルメ旅行に切替えて、そちらは大満足でした。

おいおいアップしたいと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
17:11  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おかえりなさい!

天気は残念でした。
そんなに凄い雨だったとは。
立山の景色を楽しみにしていたのですが…
でも、この骨酒があれば景色はまた今度でいいや!
って感じでしょうね。
クロスロード 辻本 | 2011年06月27日(月) 19:33 | URL | コメント編集

★Re: おかえりなさい!

室堂、立山、あのルートには、何十回も行っていましたが、
過去、最悪のお天気でした。大雨と霧。道路は通行止めになるかもしれないから、
とにかく動いているうちに早く下りて下さい、と言われました。
バスのライトも、目と鼻の先くらいまで近くなって、ようやくわかるくらいでした。

おいおいアップできるのは、食べ物の写真ばかりです。
登山に出掛けて太って帰ってくるなんて・・・
涙なくしては語れません。

クロスロードさんは、バッチリ満足の山行でしたね。
超、うらやましい。
しかし、歩いても、歩かなくても、ビールは美味しかったです。
(負け惜しみ)
jtstj | 2011年06月28日(火) 10:23 | URL | コメント編集

恐いくらいの天気でしたね。


無事に帰ってこられてよかったです。
バッチ | 2011年06月29日(水) 10:54 | URL | コメント編集

★バツチさんへ

雨と風と霧。
この3点セットだったので、なおさらたいへんに感じました。

それにしても、すごいところにトンネルを掘り、
道をつくったものだ、と改めて感じました。
jtstj | 2011年06月29日(水) 17:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/571-e45f382e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |