2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011'06.28 (Tue)

立山旅行の続きです。

初日は東京から宇奈月へ行き、トロッコ電車に乗りました。
雨が強くて、客車に乗って出発。別途、車輛料金がかかります。
終点の欅平まで行き、散策の予定でしたが・・・
黒部川は濁流。猿飛峡のところでは、護岸工事をしていました。
猿飛峡展望台への道は通行禁止。
阿曽原へと続く登山道の入り口もトラロープ。いたるところ通行止め。
それでも少しだけ歩きました。
祖母谷温泉の方へ奥鐘橋を渡って、人喰岩を通って20分くらい。
奥鐘山は久々に見ることができました。

翌日からはアルペンルートをたどり、室堂で歩く予定でしたが、
これは昨日も書いた通りの大雨。

遂に、我が青春の剣岳には、一度も会えませんでした。
ただ、黒四ダムから、チラとオオタテガビンが見えました。
あそこをもっと廻り込んだところの岩場。
夫とI先輩と私の3人で登り、途中ワンビバークしたんだったなぁ、
となつかしかったです。

たくさん歩いて、温泉で汗を流し、おいしく食事・・
の予定でしたが、温泉と食事のみ。
歩かなくても、ビールは美味しい。食事も美味しい。
山に出かけて太って帰ってきたなんて、涙

それにしても、私の知っている景色には全く会えませんでした。
ダムには流木が一面に浮かんでいて、泥水が流れ込んでいました。
黒部川も恐ろしい水量の濁流。
残雪と緑のコントラストが美しいはずなのでしようが、
まったくのホワイトアウト。
自然はいろいろな顔を持っていますね。

もう一度、剣に登りたい。仙人池。S字峡、十字峡。
また、歩きたい。また来よう、と思って帰ってきました。

042kiki.jpg
利き酒セット。 やっぱりこれでは太りますね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
18:01  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/572-d90ba23a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |