2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011'07.09 (Sat)

窓辺・トップライトが熱い・・・遮熱のすぐれ物

本日は、真面目に仕事の話を。

先日知人の設計事務所から耳よりな情報が寄せられました。

西日の射す窓や、トップライトは、冬は暖かで良いのでしようが、
夏場は灼熱地獄。困っていらっしゃる方も多いと思います。
その窓辺の遮熱新製品レポートでした。

お勧めは、これ。

DSCF4252.jpg
遮熱ロールスクリーンです。


遮熱フィルムを貼る、という方法がありますが、
準防火地域で網入りガラスなどの場合は
膨張率の違いからガラス割れてしまうこともあるそうです。
それに、夏だけではなく、冬場の温かい日射しもカット。

また今までの遮熱カーテンなどは、遮光することで熱も防ぐ、
というタイプなので、真っ暗。重い印象です。

どうでしょう、適当に光も通して、重苦しい印象が無い、と思いませんか。

DSCF4260.jpg


導入したお宅では、
天井に暑い空気がこもって、モワッとした不快感が全然違うの。
空調もかなり良くなりました!!
と絶賛のお電話があったそうです。

オーニングやよしずなどと組み合わせれば
もっと効果があるような気がします。

節電の夏に最適だと思うのですが、いかがでしようか。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

テーマ : 建設会社の仕事 - ジャンル : ブログ

10:31  |  建設会社の仕事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遮熱スクリーン、適度な暗さでいいですね。


職場の西日が当たる鉄(?)のドアにアルミでできた遮熱シートをつけました。
暑さはだいぶ防げるのですが、真っ暗になってしまいます。
シート一枚でも効果はかなりあります。


家のトイレの電球が切れたので、LED電球にかえました。
今までの蛍光電球より明るくいいですよ。


節電、節電。
バッチ | 2011年07月09日(土) 14:07 | URL | コメント編集

★バッチさんへ

真っ暗にならないのが、この製品の優れているところです。

我が家も欲しいですが・・・
自宅の仕事は完全に後回しです。

来年の夏までには、と気長に計画しています。
jtstj | 2011年07月09日(土) 19:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/580-1b2a0a23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |