2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011'07.12 (Tue)

伊豆・北川温泉に行ってきました。➀


三男の中高で親しくしていただいた方と3人で、伊豆の北川温泉に行ってきました。

真っ青な空。きらめく海に大島がくっきり。

015oosima.jpg
宿の方から、こんなに綺麗に見えるのは、めずらしいのですよ。
と言っていただきました。

ゆったりと青くきらめく海が本当に素晴らしく
ただ眺めているだけで癒される想いでした。



食事もとても美味しかった。
017otya.jpg025tukuri.jpg
032yakimono_20110712173753.jpg034isiyaki.jpg
035siru.jpg037kinme.jpg039takikomi_20110712173952.jpg040desert1.jpg041desert2.jpg画面の上でクリックすると大きな画像になります。


新鮮な素材。
何より料理する方の心配りが感じられる丁寧なお料理でした。
いただくと元気が出そう。

そして温泉三昧。

海のすぐそばの公営露天風呂にも入りに行きました。
混浴だそうですが、夜の7時から9時までは女性タイム。
3人で食後に出かけました。

繰り返す波の音。
月の光。
岩場に寄せる波。
小さな蟹。

体が火照ったら、岩に腰かけ、海の風に吹かれ、
また、温泉につかる。

あんな温泉に入ったのは生まれて初めての経験でした。
朝まで一度も目覚めずに、ぐっすり。


帰ってくるのか、来ないのか、やきもきと心配する息子たちが居ないからね、
と笑いあいました。
3人とも、娘がいないので、同じような気持ちなのです。
そして、もう朝になってしまって、もったいないね、などと言いながら
お茶をいただきました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

17:54  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当にきれいな海と空!
素晴らしいですね。
ブログを開いたら、きれいな海が目に飛び込んできましたよ。
写真の構図も色もきれいですね。
自然って素晴らしい!!




立山の悪天候はこれで挽回ですね。



海の幸がふんだんに食べられましたね。


単調で静かな波の音は心がやすまりますね。



>朝まで一度も目覚めずに、ぐっすり。


最高の眠りですね。



ステキな休日でしたね。


バッチ | 2011年07月13日(水) 15:49 | URL | コメント編集

★バッチさんへ

梅雨明け10日は、一番天気が安定していますよね。
昔は、この時期を狙って、夏山合宿へ出発でした。

海も山もおだやかな時には、とても心が癒されます。

三人で、今回の津波の高さを想像して、改めてビックリしました。

母親は、自分で自分を慰安する。
許されると思います。
jtstj | 2011年07月13日(水) 18:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/581-f8539d50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |