2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011'07.13 (Wed)

伊豆・北川温泉に行ってきました。➁

初日、ハーブ園に行きました。

とても暑いことに変わりは無いのだけれど、
日陰に入れば、海からの涼風が感じられて、さわやかです。
東京の熱風とは全然違う、自然の恵みを感じました。


003mikan.jpg
この、ノーワックスのサマーオレンジがハーブとミックスされて、
抜群の美味しいジュースになりました。
013nomu.jpg

熱川のバナナワニ園もありましたが、こちらは今回パス。

私は子どもの頃、両親に連れられて来たことがあり、
自分が親になったら、息子たちを連れて来たなぁ、となつかしく思いました。

昔からの施設がこうして続いているのは、
なつかしさと共に、なんだかほっとする安心感もありますね。
息子たちもいつか自分の家族を連れて来るかしら・・
なんてずいぶん先の想像もしました。

ハーブ園の花です。
011hana8.jpg002hana1.jpg
004hana2.jpg006hana3.jpg
008hana4.jpg009hana6.jpg

ハーブは手でそっと撫ぜるように触り、
その時に生じる香りを楽しんで下さい、と教えていただき、
いろいろなハーブの香りも楽しみました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村


テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

18:24  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>とても暑いことに変わりは無いのだけれど、
>日陰に入れば、海からの涼風が感じられて、さわやかです


東京のアスファルトの暑さと違う所ですね。


しぼりたてのジュースはおいしそうですね。
ハーブをいれるところが、流石ハーブ園。



子供を介しての友達は、お互いのこの近況を聞くにつけ、会わない間も子供は成長を続けているのだなと思いますね。
昨日、オレゴンにいた時の友達とランチをしましたが、帰国してから何度もあっているのにうちの下の娘は1歳ぐらいから記憶が塗り替えられないそうです。


吉祥寺で会いましたが、武蔵野線の西国分寺で中央線に乗り換え都心に出ずに行けたので楽でした。
他の人も短時間でこれて、これからは吉祥寺開拓もいいねということになりました。
バッチ | 2011年07月15日(金) 10:22 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

子どもを介しての友人は、子どもの成長にびっくりさせられます。
その分、しっかり自分たちも年をとっているのですが、
知り合ったころの、年齢、イメージが強いので、いつまでも若いつもりだったりします。

旅行に行った、彼女たちとだって、中高合わせてすでに6年経過。
本当に早いです。


jtstj | 2011年07月15日(金) 15:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/582-f41e838d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |