2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011'07.25 (Mon)

なつかしい人との再会

震災の後、家の不具合や、心配なことはありませんか、
無料点検に伺います・・というお知らせをお客様に出したところ、
何件かのお申し込みがあり、土曜日にその中の1件のお宅へ伺いました。

彼女は、長男の保育園時代に知り合ったママ友。
ご実家を建てなおし、引っ越しされたのですが、
その工事を我が社がやらせていただいたのです。
時々、メールはしていましたが、ずいぶん久しぶりの再会です。

地震ではビクともしなかったよ。さすが。

と言っていただいて、おもはゆい気もしました。
でも、素直に嬉しかったです。有難うございます。

夫が網戸の採寸などしている間に、私は久しぶりのおしゃべり。

話題は、大学に進んでからもゴルフを続けている次男君のことです。
高校時代、関東大会に出場したりしていたので、
ゴルフ部の強い学校かと思っていたのですが、
進学先のゴルフ部は6部なのだそうです。
その場合、ティーはフロントティーからなのだとか。
ランも入れれば300ヤードくらい飛ばす彼。
ミドルホールはワンオン狙えるね。
と尋ねたら、もちろん狙ったことはあるそうです。

ドッグしているところをワンオン狙いで打ったら飛び過ぎて、
隣のホールのティーグラウンドまで飛んでいたこともあるそうで、
スゴイ!と感心したら、
飛ぶだけじゃあ・・・ダメ。とのコメント。ごもっとも。

彼女は、次男君と一緒にラウンドしたりすることもあるそうで、
とても幸せそうに見えました。
今日も二人でクラブ買いに行ったんだ、と嬉しそうでした。
新品の9番ヴッドを見せてもらい、お菓子をいただき、
話したり笑ったりしているうちに、夫の作業終了。
おいとまの時間になりました。
お名残り惜しい。

帰り際、飛距離を伸ばしたい私は次男君にアドバイスをお願いしました。
腹筋・背筋を鍛えること。筋トレすれば、飛距離が伸びる。
とのお言葉でした。
3番ウッドが欲しいのだけれど、と言ったら、
即、いらないと思うけれど。と、これもM先生と同じ意見でありました。

あぁぁ腹筋背筋か・・・手っ取り早く、3番ウッドにまだ未練がある私ですが、
邪道なんですね。地道に頑張りましょう。

彼女と次男君と、いつか一緒にラウンドしましょうね、
と誘っていただきました。やさしい息子さんに感心するとともに、
私もとても幸せな気持ちになりました。

ゴルフもがんばらなくちゃ。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

16:19  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>あぁぁ腹筋背筋か・



そうです。
やはり、運動にはどれも筋力が必要ですよ。
そして、筋力は鍛えなければすぐに落ちてしまう。
その反面、筋力は鍛えればついてくる。



患者さんでボディービルをしている人がいて、ボディービル大会を見に行くのですが、70歳代のおじいさんも筋肉隆々のひとはいます。



私も今年の2月に側転をして実感しました。
まず、筋力・柔軟性をつけてからでないと側転はできないと。



専務のお知り合いの方は、子供と一緒にスポーツができていいですね。
バッチ | 2011年07月27日(水) 09:38 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

筋トレねぇ・・・あまり好きではないけれど、
頑張ります。

夏に剣に行くから、こちらのトレーニングも頑張らなくちゃ。

でも、私はバッチさんのように、側転したい、などという大それた
ことはたくらんではおりません。

でも、適度な運動は本当に大切ですよね。
元気なおばあさん目指さなくてはね。

友達のゴルフは、なんだか息子とのデートのような気がします。
あんな息子となら、めちゃくちゃ羨ましいです。
jtstj | 2011年07月27日(水) 09:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/588-5d5d2e4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |