2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011'08.08 (Mon)

いただきもの・・・いろいろ

まずはこちら。

018meron.jpg

みごとなメロンです。
メロン君が存在するだけで、甘く幸せな香りが漂います。
冷た~く冷やして、皆が現場から帰った時、一息入れてもらう予定。
さっき社内組は一足お先にいただきました。
とっても甘くて美味。幸せです。

そして次はこちら。

syouyu.jpg

料理上手でグルメな友人からいただいたお醤油。
抜群のお味です。
肉じゃがにしてみました。
001nimono_20110808160332.jpg
腕が上がったような気がして、いい気分。
同僚のAさんに教えてもらって、讃岐うどんに生卵とこのお醤油で食べてみました。
これもとても美味しかった。スダチがあればなお良かったかも。
秘密兵器になりそうなお醤油です。

最後はちょっと路線の違う頂き物。
こちらです。
015ikeharahon.jpg
著者は高校の同級生。
チラッと見ただけでも、難しそうなオーラを発しています。
こんな教科書みたいな本を一人で書き上げるとは・・・本当にスゴイ。

こちらはヨシッ!読むゾ。
と気合いを入れて読み始めました。(まだ4ページです。)

この頂き物をしっかり受け取るのは、なかなかの難関ですが、
著者の彼はどんなにか困難があったはず。
しっかりと読み切りたいと思っています。

以上、最近の頂き物でした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

16:14  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

肉じゃがおいしそう。
ご飯はたっぷりですね。
サラダにゆで卵が入っていることが多いね。
みんな好きなのかな。


野菜入りジュレ作ってみました。
作りおきができて、涼しげでいいですね。
今回はかに風味かまぼこにきゅうり、オクラの薄切りをいれコンソメスープのゼリーにしました。
確かに夏にふさわしい一品ですね。



先日はタピオカ入りのゼリーを作ったのですが、子供には不評でした。




精神的に疲れていた時にお菓子などを作るのは気持ちにゆとりができますね。
アレキサンドリア(緑のぶどう)をワインで煮てタピオカもいっしょにゼリーに入れました。
バッチ | 2011年08月10日(水) 10:32 | URL | コメント編集

★Re: バツチさんへ

ゆで卵は、好きというより、ボリュームない。
何か入れて・・となるのでゆで卵が多いかな、と思います。

料理は気分転換にもなるけれど、もっと疲れてくると、
何にもしたくなくなります。

一生懸命につくったのに、子どもに不評ってよくあります。
やっぱり、ちょっとがっかりします。
jtstj | 2011年08月10日(水) 13:22 | URL | コメント編集

「精神障害法」

読んだらざっと内容を教えてください
バッチ | 2011年08月11日(木) 13:22 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

> 「精神障害法」
>
> 読んだらざっと内容を教えてください

・・・・そうしたいのはヤマヤマですが・・・
かな~~~りたいへんなことになっています。

まずは、睡魔と闘い、ボケた頭に喝を入れ・・・

読み終えたら、お貸しししましようか・・・
jtstj | 2011年08月11日(木) 15:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/594-638b727f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |