2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011'08.09 (Tue)

メールじゃなくて、手紙。

小学生のお子さんがいるご家庭に、
ちょっとしたお菓子を送った。

いつも手書きのお礼状を下さる。

お子さんが1年生になった年は、
一生懸命に書いたと思われる、ひらがなの一言も添えられていた。
ありがとう、のあがとっても大きくてほほ笑ましかった。

そして今年。
まだ小学校の低学年だと思うけれど、
お礼状にはお母様からのこんなひとことが。

息子は、「今、自分は思春期になったかもしれない」と言っています。
理由はわからないそうです。

どんな顔して、お母さんに、自分は思春期だなんて話したのだろう。
想像して、思わず笑ってしまう。

そういえば、三男も
自分は今、思春期で反抗期だから、いろいろ仕方がないのだ。
と真顔で自己申告していたことがあつたなぁ、と懐かしく思い出す。

その三男、まさに春期で反抗期間違いなしの後輩と、
合宿に今朝から出かけていきました。
後輩の指導にあたるのだとか。

あの三男が・・・
奇跡のような変貌ぶりです。


思春期かもしれないお子様は、お菓子をとても気に入ってくれたとか。
よかった。

手紙、いいなぁ、と思う私です。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

14:44  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

合宿にもいっしょに出てくれるなんて頼もしい先輩ですね。
バスケだと体育館に入っただけで汗がでますね。


下の娘もバスケの練習で汗びっしょりです。
今の私がこだわっていることは、その娘の練習用シャツの汗のにおいを取ることです。
重曹入りの石鹸水で臭いをかぎながらゴシゴシ手洗いしてから洗濯機で洗うのです。






手書きの文字は、内容以上に伝わってくるものがありますね。
太い地、大きな字、性格がでてきますね。
手紙はより個性が伝わりますね。
バッチ | 2011年08月10日(水) 10:51 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

バスケット、涼しいところで練習といっても、
今は日本中、どこでも暑いような気がします。

息子は、バスケット部のコーチとして、学校からアルバイト代を
いただいています。練習メニューを考えたり、とても真面目。
意外な一面でした。

手紙は、文字、便せん、行間などからも、その人の想いが
伝わると思います。

なかなかいいな、と感じています。
jtstj | 2011年08月10日(水) 13:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/595-2792c73d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |