2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011'09.16 (Fri)

山盛りの心配ごと。でも・・・

母の入院に始まった9月。

今まで先送りしていたいろいろな事が、一気に露見し始めて
もう先送りなんてできないような状況に。

悲しさや心配、自責の念、いろいろな感情を抱えて、
もがいてはみるけれど、結局、私にできることはとても限られている。

嵐みたいな半月だった。

以前より、人のやさしさを身に沁みて感じた。
人の痛みを我が痛みのように感じた。
そして自分には一点の非も無い、なんて
恐ろしい思い上りをしていたな、とも感じた。

辛い時間も、私に必要な時間だったのだ。

謙虚に、良い解決ができるようにと祈り
やっていこう。

元気出せ! 自分。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

18:50  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>恐ろしい思い上りをしていたな、とも感じた。

>辛い時間も、私に必要な時間だったのだ。

>謙虚に、良い解決ができるようにと祈り




私からみると専務は謙虚な人だと思いますが、物事を謙虚に考えることは大事なことですよね。


結婚をして子育てをしてある年齢を越えると、親の人生と自分の人生を重ねてみると、時代は違っても親は努力して人生を送ってきたのだなということに気づかされることがあります。



そして、祖父や祖母も・・・
一族の人生は繋がっているのだと思います。
バッチ | 2011年09月19日(月) 17:35 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

人生はつながっている、
人と人もつながっている。

本当にそうですね。

jtstj | 2011年09月20日(火) 15:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/613-25ed5289

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |