2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011'09.21 (Wed)

心の嵐が静まって・・・台風

昨日、長男が出張に出発し、とにもかくにも、
少しだけホッとした私。

母が入院
義母の法要
甥の結婚式
息子2・3の新学期(つまり定期や教科書などのお金)
息子1の出張

やれやれです。

今朝は台風情報を聴きながら、病院行きは中止を決定。
少し時間に余裕ができるし、
久しぶりに何か料理をしたいな、という気持ちになりました。
食事の支度はしていても、落ち着かなかった毎日。
心ここにあらず、の食卓だったのです。

本日は、ジャガイモと余っていたひき肉でコロッケに決定。

003potato.jpg

ポテトマッシャーでつぶして、成型しておきます。
ここまで朝のうちに仕度しておけば、後は揚げるだけ。
005pote2.jpg

千切りキャベツをいっぱいつくって、熱々を!!
なんておいしそうなんだろう。


と能天気に思っていたのですが、現在午後5時20分。
強風で雨も横殴り。バラバラと何かが飛んでいる音もして、
なんだか怖い。
・・・現場のみんなはどうしているだろう。
足場や資材、建物は大丈夫だろうか。

電話の前にかじりつき、コロッケという気分が吹き飛んだ私です。

みなさまも、どうぞお大事に。
大きな被害がありませんように。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

17:39  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日の台風はすごかったですね。


私は電車が止まってしまったので、9時まで職場にいました。
ダンナは外出だったので電車の中で6時間も待っていたそうです。
息子はなんと私のかさを持って出たそうです。(自分のはなかったので)
南越谷で足止めをくらいレイクタウンまで雨の中歩いていったそうです。
私の傘を使ってはいけないと思い、ビニール傘を買ったものの2キロも行くと傘は壊れびしょぬれになり、洋服を買い夕食を食べ散財をして時間を浪費た一日だったそうです。
娘は9時半まで1人だったので自分で肉を焼いて食べたそうです。
バッチ | 2011年09月22日(木) 17:29 | URL | コメント編集

★Re: すごかったですね。

電車が止まってしまうと、とても大変なことになりますよね。
大学生二人組は、学校が早く終わりになり、午後の早い時間に
帰宅していました。
夫と私は、社員の心配をしながら会社。

こういう時、一番ヤキモキさせる長男は、幸か不幸か不在だったので、
これは少しだけラッキーだったと思っています。

一人で食事をつくって食べる・・立派です。
jtstj | 2011年09月22日(木) 18:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/616-8459a091

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |