2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011'10.03 (Mon)

週末、栗ご飯つくれず

予定では、土曜日の午前中は仕事をして、その後ジムへ行く。
帰ってから、急いでフレデリック・バックの展覧会に行き、
帰りがけに栗を購入して、日曜日の夕食に栗ご飯。
そんな完璧なはずだったのですが・・・。

ジムへ行ったまでは良かったのです。
帰宅して、出かける支度をしながらテレビをつけたのが、いけなかった。

準備万端整えて、テレビを消そうとリモコンを持ちテレビを見たら、
日本女子オープンが始まるところでした。

少しだけ。
ちょっとだけ見てから出かけよう。

ティーグラウンドの選手と一緒に緊張し
いろいろなショットに一喜一憂。
風の影響かしら、難しいコースなんだ。
宮里美香さんのショートホールのバーディー、すごい!!
藍ちゃん、池ポチャ。ア~残念。
しびれるようなパッティングは、息を止めて凝視。集中。
息詰まるような試合でした。

そして・・・気がつけば、私はリモコン片手に立ったまま。
テレビの前で放送終了でした。

何やってるのでしょう。
観るならば、ちゃんと座ればよかった。
どっと疲れてしまい、
結局、展覧会にも行かず、栗ご飯も中止。


日曜日は、反省をふまえて、
ちゃんと馬場ゆかり選手の優勝を見届けました。
素晴らしい試合でした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

14:37  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あろあろ、ありますねーこんなこと。



観るんだったら座ってみた方が楽にゆったりして観られたのに。
そんな時に限って、引き込まれていくのですよね。
結構、あとチョット、あとチョットと思う方が続くのですよね。



食べ物も、あと一口、あと一個なんていっていていつの間にか沢山食べている時がありましたよ。
特に中・高・大学時代は。
「その一口がブタになる」と言ってセーブしようとしていたけれど、とめられなかった。


クリご飯はまだまだ作るチャンスはありますよ。
バッチ | 2011年10月05日(水) 09:58 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

やめられない、とまらない・・・なんていうコマーシャルソングも
ありましたよね。昔。

ゴルフはNHKだったせいか、コマーシャルもなくて、
とにかく集中して見てました。
選手がアドレスに入ると、私まで息をつめたりして、
終わったらくたくたでした。

栗ご飯、またのチャンスを狙います。
なるべく全員そろっている日に出したいな、と思います。
jtstj | 2011年10月05日(水) 10:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/623-00083f28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |