2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011'10.11 (Tue)

10日のゴルフ

昨日、本当は夫とツーサムの予定だったのが、
急きょ、誘ってくれた友達が居て、
その人たちと4人でラウンドすることになりました。

初対面の方もとても気さくな方で
なんだか笑いが絶えず、とても和やかにラウンドすることができました。

ミケルソンみたいなサウスポーのその方は、
とても飛ばし屋。でも、曲がる。でも、スコアが良い。
そんな方でした。
3回くらい、右や左の木に当てても、絶妙に跳ね返り
ボールはフェアウェイのベストポジションへ。
これは、狙ってやっていたのだろうか・・謎。

さて、私。
課題、反省点は多々あるけれど、印象に残っているのは、
16番ホールの第2打め。
アリソンバンカーまで125ヤードくらいで、
そこに入ったら脱出不可能。バンカーの前にきざんでも、
バンカー越えでグリーンをうまく狙えるだろうか・・・
なんて考えて、迷いに迷い、結局女は度胸よ!
と25度のユーティリティーでトライ。
グリーンエッジに落とすことができました。
すごく高速グリーンで、ベタピンに寄せた、と思っても
コロコロところがり出てしまうことが多く、
もっと大きなクラブで直接狙ってもよかったのかもしれないけれど
もしかしたら、グリーン後方のバンカーに入ってしまうかも、
とも考えての選択だったのだけれど、正しかったのかどうかよくわからない。
ピンはグリーン奥。
結局3パットしてしまった。

私の友人は、きざんでいました。
彼女、このバンカーに入ったら、私は後ろに出すことに決めてるの。
と言っていましたが、なるほどねぇ。
後ろに出す。これもアリかもしれません。

昨日は、三男が、母の施設にも行ってくれて、夕食も外食。
すこぶる単純ですが、私はご機嫌回復。
北海道物産展でベーコンやいくらを買いこんで
ホロ酔いで帰宅しました。

キャディーさんや、ミケルソンさんから
スウィングを褒められて、あと一息。自信を持って。
と言っていただいて、ちょっといい気分。
友人はもっとコースに出なくちゃ、じゃんじゃん誘うね。
と言ってくれました。
ゴルフのモチベーション、上がっております。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

17:21  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

テレビの実況中継を見ているような書き込みでした。
横文字が多いのですね、ゴルフは。
イギリス発祥だからあたりまえか。



ご機嫌回復でめでたし、めでたし。
バッチ | 2011年10月16日(日) 21:04 | URL | コメント編集

★バツチさんへ

テレビで見ているのと、やるのでは大違いです。
でも、自分でやってみると、ゲームを見ていても
おもしろさが全然違います。

タマに良いショットが出ても、スコアはまとまりません。
練習あるのみです。
jtstj | 2011年10月17日(月) 18:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/626-6ae5abf5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |