2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011'10.15 (Sat)

欲張りすぎのつもりも無いが・・・

予定満載です。

昨日は午後、設計事務所さんと友人の初顔合わせに同席しました。
新宿御苑の門の前を通り・・・なんと叔父の家のすぐそばでした。
友人と設計者の方は、初対面だったのだけれどすっかり打ち解けて
話しもはずみました。設計をお願いしたい、ということで大きく前進。

事務所には、大きな駅舎の模型が飾ってありました。
コンペで2等賞だったそうで、実際には形になっていない駅舎。
でも、列車が止まっているのが、街からもチラチラと見え、
光の取り入れ方もステキな、優しげな駅舎に見えました。
実際にあったらどんなだろうか、と想像しながら眺めました。
設計者の想いや人柄まであふれだしてくるようで、とても好ましい。
友人の建物。どんなふうになるのだろう・・・とワクワク。

さて、本日は、このご近所の叔父の一周忌。法事です。
夜は友人との食事会。

そして明日は早朝出発でゴルフ。
ただしこちらは嵐を呼ぶ男と一緒なので、本当に
本日から雨風の激しい空模様。
でも、行ってきます。

そして我が家には昨晩三男の友人が3人泊っていて、
さっき大量のおにぎりを製作。卵6個で出し巻き卵も。
それにウインナーのソテーと野菜の煮しめ。
夕食用にカレーも仕込みました。

はい、後は男性諸君、自己解決してやって下さい。

やりたいことをしよう、と思うと、
こうイウスケジュールになってしまう。
私の日常です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

10:19  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

一日でたくさんこなしてスゴイです。

カレーまで作ったのですね。


今日、日曜日はお天気がよう、よかったですね。
むしろ、暑いぐらいでしたね。
バッチ | 2011年10月16日(日) 21:22 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

学生時代は、土曜の授業が終わってから夜行で谷川岳へ行き、
日曜に登って、夜なべ登山なんかになってしまうと、そのまま
月曜の学校へ来て、朝体育館のシャワーを浴びて授業に出て、
実習して、夜はバイトに行って、なんてやっていたのです。

カレーぐらいつくらなくちゃ、となるのが私なのですが、
そのために朝5時半にはウロウロと家事を始めています。
もうあんまり無理しないようにしようと思っています。

自分を甘やかしてる、と思わないことにしたいです。
jtstj | 2011年10月17日(月) 18:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/629-6840730a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |