2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011'10.17 (Mon)

欲張りすぎのつもりも無いがPart2

週末の予定、全部クリアです。

法事、食事会、ゴルフ

これは食事会のお料理です。
001aa_20111017181025.jpg
002bb_20111017181037.jpg
003cc_20111017181047.jpg
004dd_20111017181100.jpg
005ee_20111017181115.jpg
006ff.jpg
007gg.jpg
008hh.jpg
009ii.jpg
法事の時は、さすがに写真は撮りませんでしたが、
ここでもとても美味しい食事をいただきました。もちろん完食。

天高く、私肥える秋・・・ぁぁぁ

やりたいと思ったことはやってみる。
体調が悪いなんて、自分の甘え。しっかりしろ、
と気合を入れて、とにかく頑張る。
そういうスタンスでずっとやって来たのだけれど、
ここに来て、同級生の体調不良の話題がチラホラ耳に入る。

無理して廻りに迷惑かけられないし、
自分の体調に自信が持てないから、やるのか否か考えているの。
自分を叱咤激励しながら予定を消化するんじゃなくて、疲れたら休む。
軌道修正しなくちゃダメだと言われた。そういう年になったんだね。

そんな言葉を聞くと、急に年をとったような気がして、
なんだか悲しい。
でも、現実。

激務をこなしている友の顔が浮かび、みんなどのように
体調管理しているのだろうか、とふと思う。

今度会ったら聞いてみよう。

胃袋も体も少々お疲れモードの私。
自重しなければ。
やっぱり、欲張りだったのかな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
18:13  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たしかに、体調管理は自己責任なので。
人に迷惑かける前にしっかり休まないといけないと思います!
自分はそれを心掛けて遊んでます!!
つっつんです。 | 2011年10月18日(火) 07:13 | URL | コメント編集

★Re: つっつん様

コメント有難うございます。

大人な対応。当然ですよね。

恥ずかしながら、私の場合、やりたいことをしたいがために
体調不良ぐらいなら気のせい、と自分に言い聞かせ、
バタンと倒れるまで、仕事も遊びもやってしまう。
体力だけはあったので、それもなんとか倒れず持ちこたえる。
こんなことを繰り返していましたが、もうやめようと思っています。

本当にこのままだと、人に迷惑をかけてしまうことにもなりかねません。
休養もスケジュールの中に組み込んでやっていこうと思っています。

遅。
jtstj | 2011年10月18日(火) 09:46 | URL | コメント編集

日本食は器も料理の一部で、バランスよく楽しめていいですね。


お刺身がのったお皿の色、きれいですね。



デザートの白玉あずきおいしかったでしょうね。
バッチ | 2011年10月22日(土) 10:44 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

何もかも、美味しくいただきました。

器や盛り付けもきれいで手が込んでいて、
女性受けするお店だな、と思いました。

デザートは何種類かある中から選べるのです。
大いに迷いました。
jtstj | 2011年10月22日(土) 15:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/630-625369ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |