2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011'10.22 (Sat)

雑誌に掲載されました

新建築住宅特集の11月号に、
我が社で施工した建物が掲載されています。
003cc_20111022100639.jpg

発売日とか情報を事前にいただくのですが、
買い忘れてしまったりして、
掲載雑誌が全部会社に揃っているわけではありません。
でも、今回は忘れずに、発売日に買ってきました。

施工者欄に掲載される担当者の名前。
工事部長に並んで、実質的な担当者、K君の名前が記されているのです。
彼にとっては初めてだと思います。

買ってきて、机に置いておきました。
家に持ち帰り、奥様に見せてあげてね、と。

よかったね、K君。
頑張っていますよ。
ちょっぴり励みになるね。
001aa_20111022100721.jpg

002bb_20111022100734.jpg


設計者にとって、こういう雑誌に掲載されるということは、
憧れなのだろうな、と思います。
才能あふれる方たちと仕事をさせていただける。
この方たちが年月を重ねて、どんな家をつくり出していくのか、
見続けていく、というのは楽しみなことでもあります。

日本のこの風土、現在の暮らし、社会環境。
人が生きて暮らす、生の営みを続けるという根源的なこと。
その器である住まい。家。
建築家の解は何だろう。
その建物に込めた哲学は何だろう。

そんなことを考えたり、感じたりしながら、
しばし雑誌をパラパラと眺めました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

テーマ : 建設会社の仕事 - ジャンル : ブログ

10:10  |  仕事の周辺  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

K君おめでとう。


仕事の成果が認められるのはとても嬉しいことですよね。
K君モチベーションがぐぐっとあがりますね。


スッキリとした建物ですね。
バッチ | 2011年10月24日(月) 09:58 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

Kもはにかみながらも、嬉しそうでしたよ。

仕事の成果、主婦はなかなか認められないですよね。
jtstj | 2011年10月24日(月) 11:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/633-d5f5d218

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |