2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011'10.26 (Wed)

予定表を見ると・・・お尻に火がつきます。

今年もあと2カ月。
いつまでも暑いので、そんなに残り少ない、という雰囲気が出ないのですが、
手帳の予定はビッシリ。
既に忘年会の予定も3件入っていて、
年末に向かってカウントダウンが始まっています。

私の手帳、色分けして記入しています。
黒で背景みたいに仕事の予定が書かれてはいますが、
まずパッと目につくのが楽しい予定。(目立つ色で記入しています)

来月早々のゴルフ。
山荘の冬支度。これは作業なのだけれど、楽しみでもあります。
少し山歩き、おいしいお蕎麦、信州りんごの仕入れ、温泉。
夜は山岳部の大宴会。

そして有志の会の総会と公開学習会。
今年の講師は弁護士の澤藤統一郎さん。
これもとても楽しみです。

さらに食事会が二つとラグビーの早慶戦。
もうチケット買いました。

そして今は、総会で配布する会報誌の編集作業が佳境に入っています。
今回で第3号。大詰めです。

そのあいまに家の大掃除。そしてクリスマス。
息子たちは、クリスマス、家に居るのだろうか。

自分の活動や趣味に使える時間が増えたということは、
とりもなおさず息子たちに手がかからない、ということ。
家族のための忙しさとは異質な忙しさ。
みんな大人になっちゃった。
サンタが来た!なんて大喜びしていたのは遠い昔。
幸せな時間だったのですね・・・

なんて感傷にふけっている場合ではありません。

月末です。仕事に戻ります。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

16:41  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

予定表の色分け、わかりやすくていいですね。


すでに忘年会3件の予定とは、お付き合いが広いです。


掃除、年賀状の準備は11月から計画的にしないとかさなると大変ですね、主婦は・・・





>みんな大人になっちゃった

ホント。
いつの間にか大人になっているのですね。
私はよく、「○○はこんなだったよね。」
と子供たちとおしゃべりするのですが、決まって
「お母さん、それいつの話だよ。
それ、俺(私)が2さいぐらいのことでしょ。まるで最近のことのように言うのはやめてよ。」
と言われてしまいます。




そろそろウチは今年のクリスマスのメニューのリクエストの張り紙をしようと思います。
今年はケーキをどこで買うか話し合うのは楽しいです。
バッチ | 2011年10月29日(土) 15:32 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

予定表というか来年の手帳、準備が出遅れています。
早く準備しないとですね、

会社主催の新年会の予定だってもう入っていますから。
あおられているようです。

クリスマス、家族がそろうのですね。
我が家は、多分、夫と二人だけのような気がします。

jtstj | 2011年10月31日(月) 09:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/635-5b35ada9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |