2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011'11.18 (Fri)

女子会・いつもの場所で

いつものメンバーでの食事会。
お店はいつもの池袋しゅくりあでした。

004a.jpg
syukuria.jpg
前菜 海老芋田楽 柿なます あん肝 子持ち昆布 

005b.jpg
りんごと大根のさくさくサラダ

こちらのお店のサラダには、いつも果物が入っています。季節によって、桃だったり、
今回はりんご。サクサクとした歯触りです。そして、ちょっと甘い味がアクセント。
とても美味しい。大好きなサラダです。

006c.jpg
お造り 金目鯛とすずきでした。
007d.jpg
生ほっけ 南禅寺焼  上にのっている味噌、ごまとお豆腐のやさしい味でした。
付け合わせのさつまイモのレモン煮、黒大根も・・もっと食べたいくらい。
008e.jpg
かぶの射込み煮 きのこ餡かけ これも超美味。カニ、きのこ、ゆずの香り、舌の上でかぶがトロッととろけました。
009f.jpg
010g.jpg
白子のクリームコロッケと根菜のご飯 
白子のコロッケは、はじめて食べました。根菜ご飯は、れんこんのシャリシャリした歯触り、
ごぼうの香りがアクセントで、こちらも美味しかった。
もうお腹がいっぱいで食べられない・・と言いつつ全部平らげました。

デザートはこれ。
012h.jpg
全員、塩アイスと栗のティラミスを選びました。

ワインは白と赤を1本ずつ。お勧めの赤 キスキッカ カベルネもGood!

お財布にもやさしくて、大満足の時間でした。

昨日は満席。あんまり人に知られたくないね。
予約がとりにくくなったら困るね、などと勝手なことを言いながら
帰途につきました。

丁寧なお料理。
さりげないけれど、細やかなサービス。
本当に心地よい時間です。

有難うございました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

16:54  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

眼で随分楽しめました。


黒大根、白子のコロッケ初めてです。
日本人は色々な物を上手に調理しますね。


かぶには薄味のあんかけがよくあいますね。
大根と違うところは、口の中に入れるととろける位柔らかくなることですね。



デザートまで味を想像しながら読みました。
ご馳走様。
バッチ | 2011年11月20日(日) 16:20 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

今度、チャンスがあったら是非。

毎月メニューが変わるし、季節の美味しい物を
おいしく料理して出して下さいます。

美味しいものを、気心のしれた方たちといただく、
これも私の幸せです。
jtstj | 2011年11月20日(日) 17:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/648-5ae2d449

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |