2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011'11.20 (Sun)

アフリカ帰還

9月20日から2カ月間のアフリカ出張だった長男。

帰って来るのは、11月20日~23日の間ではないか、と予想していた。
何しろ、何の連絡もしてこない息子なのだから。

・・・しかし、負けた。

本当に、寝込みを襲われてしまった。

11月18日深夜、いやもう19日に日付が変わっていたと思うが、
眠っていた私の耳に、ドシーン、バタンと派手な音が。

どろぼう?
何だろう?
やっつけなければ。

・・・そうしたら、何と、バカ長男のアフリカ帰還でありました。

001afu.jpg

あっ、ただいま。 と平然と言う息子。

風邪っぽかった私は、とたんにさらに具合が悪くなったような気かしました。

朝の台所。
保存してあったカレーライスと、湯豆腐をつくって食べたらしい残骸が。

そして予想通り、爆睡し、朝シャワーをして、
会社へ行って、ちょっと片づけてくる・・・
と、土曜の会社へ出かけていきました。


やられた。
スキをつかれた。
油断していた。

・・・なんだか、クヤシイ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村



テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

10:12  |  息子たちのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★久しぶりです

長男さん、無事に帰ってきたのですね、
なんだか私までホッとしました。

最近落ち着いて皆さんのブログに訪問したり
コメントしたり出来てなかったのですが
ついつい、久しぶりのコメントしちゃいました。
よかった、よかったv-398
カズペコ | 2011年11月20日(日) 16:14 | URL | コメント編集

長男君、無事に帰ってきてよかったね。

なんだかんだいいながら専務の喜びと安堵の気持ちがにじみ出ていますよ。



初めての海外長期出張、体調を壊すことなく帰ってこられてたいしたものですよ。


しかも、少ない荷物で旅なれていますね。
バッチ | 2011年11月20日(日) 16:25 | URL | コメント編集

★Re: カズペコさんへ

コメント有難うございます。

1泊旅行にでも行ってきたかのように、
何事も無かったかのように、平然と、
帰ってきました。

ヤレヤレです。

有難うございました。
jtstj | 2011年11月20日(日) 17:18 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

本当に無事に帰ってきました。
とりあえずヤレヤレ。

旅慣れているというのでしようか。
出かける時には、コンタクトだけ持って、
洗面所にメガネを忘れていました。
ド近眼なので、連絡をしたら、持って来て、なんてことになり・・・

用意周到とも思えないです。
でも、アフリカに忘れ物してきても、もうダメですよね。

家のカギは忘れなかったようです。
jtstj | 2011年11月20日(日) 17:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/649-9b96af6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |