2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011'11.22 (Tue)

疲れがとれず、飲んでみた

ここのところ、いつにも増して忙しい日が続いた。
仕事も忙しかったのだが、
会報誌の編集や、公開学習会の準備などもあった。

心配の種だった長男が帰国し、
会報誌は完成し、
学習会も無事に終わった、
と一息つけるはずなのだけれど、

なんだか調子が悪い。

気が抜けてしまったのだろうか。

父親が漬けていた朝鮮ニンジン。

001ninnjinna.jpg
002ninnjinnb.jpg
年代物。

今まで飲んでみようかな、などと思ったことは無く、
時々眺めていたのだけれど・・・

はじめて飲んでみた。
これで3日め。

日中、楽だ、と実感している私。

父は、疲れた時に飲もうと思っていたのだろうか。

いつの間に、お父さんより長生きしましたよ。
ニンジン、大切に飲むからね。

まだ他にもいろいろ残っている父の薬草酒。
元気出しなさい、というお守りかもしれない。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

15:23  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当に年代物ですね。

私の母も50代の頃朝鮮人参エキスをお湯にといて飲んでいました。

バリバリ仕事して、丁度疲れがでるころなのかもしれませんね。


専務、忙しすぎなのではないですか?


疲れ方はその人個人によって違うので、仕事の時間には関係なく、疲れたと思っていたらオーバーワークなのですよ。
バッチ | 2011年11月24日(木) 16:12 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

父の遺品。まむしなんかもあったのだけれど、これは母が
気味悪がって、どなたかに差し上げたようでした。

標本とか、まだ少し手元にあります。

ところで、病院へ行き、投薬を受けました。
栄養、休養、正しい服薬。
今月はおとなしくしています。
jtstj | 2011年11月24日(木) 19:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/650-653e9b42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |