2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011'11.28 (Mon)

お弁当をさぼった日のランチ

医者に行き、薬を服用し、体を休め、
復活しました。

調子が悪い時に、気合い、根性は必要ありません。
と言われ、本当に。と、一抹の寂しさと共に納得。
若くはないのだ。私。
心して、路線転換しなければ、と思っております。

朝も少しゆっくりして、お弁当も何日かパス。
これはある日のランチ。

001una.jpg
003una2.jpg

夫と一緒に行った本郷のうなぎ屋さん、石橋亭です。

その日の夕食にはいただいた菊の花を酢の物にしました。
菊の香が口一杯に広がります。
004kiku.jpg


食事を美味しいと思えるのは元気だからこそ。

年末いくつかある忘年会。
感謝しつつ、親しい人たちと楽しく過ごしたい、と思っています。

皆様も、どうぞご自愛を。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

16:11  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

調子が悪くても、気合、根性が必要な時もありますが、限界があり、限界を見極めて活動することができるようになるといいのだと思います。


年齢ともにその限界は変わってきますから、それにあわせるといいのですね、きっと。


おいしそうなうなぎ。
元気付きましたか。
バッチ | 2011年12月01日(木) 09:54 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

自分の体力、年齢を良く自覚して生活しよう、と思っています。
今回ばかりは、反省しました。

うなぎは、とつても美味しかったですよ。
美味しい物を、おいしい、と感じられることが
とても有難く、嬉しかったです。
jtstj | 2011年12月01日(木) 10:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/653-1cb4466a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |