2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011'11.30 (Wed)

11月を振り返って見ると・・・

今月もいろいろなことがありました。

月初めには、山荘へ出かけ
中旬には、有志の会の学習会・総会
下旬には長男がアフリカから帰国。
そして私は体調が悪かった。

体調が悪い時は、母のところへは、感染を予防するためにも、
行くことができません。
あんまり顔を見に行けなかったね。

さっきまで、税理士さんが居て、月末のチェック。
それも漸く終わりました。
今月も無事に、全部の支払いを終えることができました。

ささやかな私の日常でも、コンテンツは盛りだくさん。
今のこの時間を真面目にコツコツ積み上げて、それが1日になり、
その1日が積み重なって1年になり・・・私の人生に連なっていく。
この日常に真摯でありたい、と思います。

朝、ちょっと早起きして仕込んだおでんです。
002oden.jpg
まだ仕事が残っているけれど、今日はお家呑み。
もうひと頑張りです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
18:03  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★すごいいですね!

おでん用ですか??
仕切りがあって・・・
お店のみたいですね!
美味しそう(^O^)
つっつんです。 | 2011年12月01日(木) 08:55 | URL | コメント編集

おでん屋さんにあるようなおでん鍋ですね。
専務の家は家族が多いからこんな大きな鍋は重宝するね。


長男君が帰国したので卵は5個ですね。



そうですね、一日の積み重ねが1ヶ月、1年、一生につながっていくのですね。
一日、1ヶ月・・・無事に続いていってくれればオッケーですね。




予備校の時の大好きだった世界史の先生は

 「歴史は線である。それぞれの国が一本の線でつながり、そしてそれらに他の線がそれぞれ関わりあっていく」

と言っていました。
いつもとてもわかりやすい説明でした。
バッチ | 2011年12月01日(木) 09:49 | URL | コメント編集

★Re: すごいいですね!

おでん用のお鍋です。
仕切りをうまく利用して、湯豆腐とお銚子の熱燗、
薬味の湯煎にも使ってます。

めずらしい・・のかな、このお鍋。
jtstj | 2011年12月01日(木) 10:04 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

お鍋、めずらしいのかな・・・
セブンイレブンみたい、と会社でも言われました。

5人でちょうどいいくらいの大きさで、便利です。

歴史の先生、私は高校の時に教えていただいた、
佐々木守先生の授業が好きでした。
・・・なつかしい。
jtstj | 2011年12月01日(木) 10:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/655-b37447f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |