2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011'12.02 (Fri)

未公開株へ投資しませんか

今日、ちょっとビックリする電話があった。
我が社が未公開株への投資を勧誘している、というのだ。

太陽光発電を手掛けていて、
ソフトバンクの孫さんとも話がまとまっていて、
震災以降、政府も本腰を入れて推進している事業で
安全確実、絶対に儲かる、
と語っているのだそうな。

全く身に覚えの無い話で、ただただ驚いてしまった。

警察に相談してみたら、
タマタマ我が社と同じ名前を語られてしまったのではないか、
ということだった。
今後、今日のような電話がかかってきた時にどう対応したらよいのか、
アドバイスもいただいた。

声の主は、ご高齢の方だったように思う。
ご家族の方に知られたくはないのだろう、
一人で悩んでいらしたのではないだろうか。
警察へ行くようにアドバイスして下さい、と言われたけれど、
はたして、一人の場合、行くことができるのだろうか。

テレビの中の話、と思っていた私には
ちょっとショックだった。
自分が悪いのです、とご自分を責めていらしたけれど、
強い憤りがわいてきます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

16:59  |  仕事の周辺  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>ソフトバンクの孫さんとも話がまとまっていて


随分話が大きくなっていますね。


本当にかなり迷惑な話で、いかり心頭ですね。



義兄はつくばに住んでいて、3月の地震で家には結構被害があったそうです。
施工してもらった会社に修繕を頼み、同時にソーラーパネルをつけてもらったそうです。
必要があったり付けたい人が付けるもので、投資にしてもそれほど需要もなくこんなことまで悪用されてしまうのですね。
バッチ | 2011年12月07日(水) 10:41 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

我が社も迷惑な話なのですが、
電話の方、心配で気の毒でたまりません。

ご高齢の方をだます。

許せない!!
jtstj | 2011年12月07日(水) 11:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/657-99256bb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |