2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011'12.03 (Sat)

長男のゴルフ

出張中、息子はゴルフに何回か誘われたそうだ。
まったく経験が無いので不参加だったそうだが、
帰国する時に、日本で練習して、身につけてこい。
と言われてきたのだそうな。

レッスンはいくらなの? 僕に投資してみない。
なんてふざけたことを言っていたけれど、
でも、自己流や、一貫性無くいろいろな人から習うのも
よろしくないし、と無料体験レッスンの申し込みをした。
私と夫のM先生。

息子を紹介する、というのもなかなか気が引ける。
生意気だし、ハイ、と返事はしないし、
第一、 私が教えようとしても、ハナから聞く気が無い。
母親がやれてるんだから、チョロイに違いないくらい思っているフシがある。
平身低頭、先生にお願いしてみたのだ。
そしたら、

どれだけソトヅラが良いか、ご報告しますね。

という返信。
思わずニンマリ。

さっき体験レッスンから帰ってきた。

フルセット、と言っていた息子が、とりあえず7番。

言うことがかわりました。

ソトヅラの報告も楽しみだけれど、
ゴルフ、本当にちゃんと練習してみて欲しいと思っています。

いつか、長男、次男、三男と私、4人でラウンドしたい。
・・・想像しただけで、なんだか幸せになれる私です。
(お父さんごめんなさい。・・・キャディーということで・・・)



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

16:35  |  息子たちのこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつも見ています!
kenji | 2011年12月04日(日) 06:35 | URL | コメント編集

★Re: kenji 様

> いつも見ています!

有難うございます。
jtstj | 2011年12月04日(日) 11:26 | URL | コメント編集

ご家族でラウンド、とても素敵ですね。
ぜひ叶えてください。


>ソトヅラがいい
社会生活で培った技の一つなんじゃないですかね。
割といいことだと思いますよ。
親御さんとしては可愛くないかもしれませんがw

>生意気だし・・・
結婚したり子供ができたりすると
ガラっと変わると思いますよ。

親に負けたくない子供の心境って
社会に出ると少なからずあると思うんですよね。
暫くは高みの見物くらいで如何でしょう。
鋭利庵 | 2011年12月06日(火) 08:16 | URL | コメント編集

★Re: コメント有難うございます。

本当にいつか家族でラウンドしたいです。

息子たちの年齢より、少し先を行く鋭利庵様のコメント、
たいへん参考になります。

夫は高みの見物、くらいのつもりかもしれませんね。
でも母親は・・・自分でも情けないくらい、チマチマコマコマしたことに
一喜一憂しております。



jtstj | 2011年12月06日(火) 12:04 | URL | コメント編集

>出張中、息子はゴルフに何回か誘われたそうだ



出張中にゴルフとはなかなか優雅ですね。
と同時に、仕事で神経を使うのでオフの時には楽しもうということなのでしょうね。



出張でも海外に行ったらそこで出来ることは色々やってみるといいですよね。
それこそ海外に行ったかいがありますよ。


息子と一緒にラウンドする夢の第一歩ですね。
バッチ | 2011年12月07日(水) 10:48 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

2か月もの長期出張だったし、
アフリカでお世話になった方から誘われたようです。

息子とラウンドするには、練習してもらわなくちゃ。
コースに出れるようになる、というのが、
まずは息子の第一目標だと思います。
jtstj | 2011年12月07日(水) 12:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/658-285eab1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |